不登校・引きこもり解決 対策をお伝えします

引きこもり中学生解決9割復帰率  一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表理事の杉浦孝宣です。

発達障害不登校高校進学引きこもりW君

2022-08-23 21:30:27 | 引きこもり中学生

一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 杉浦孝宣 

今日の動画を見るメリットは 発達障害 不登校 引きこもりからの高校進学 学力が普通であればは発達障害を気にすることはないと

事例をお伝えします。今日のインタビューは私の創業した 通信制高校サポート校 生徒 

W君です。W君は中学3年の時 ステージ判定3でした 3は引きこもりです。        

医者から 

学校に行ける状態ではないと診断され 不登校 引きこもったまま中学にいかずに卒業しました 

発達障害者でも受け入れる高校希望しますと 当会に相談に来られました 

体験授業をして、問題なかったので入学を許可しました。

 

入院、引きこもり傾向だったために 本人は スタッフ 一同 規則正しい生活を促し。 様々なイベント活動への参加を促しました。

コロナ禍でも リモート授業、リモートでジョギング ほぼ、皆勤賞でした。

今は遅刻もせず、毎日、 通信制高校サポート校に通学しています。 先日も 動画インタビューに協力してくれました。

皆さんでこのやり取りのこが 発達障害でヤバイかどうか 判断して下さい



コメントを投稿