不登校・引きこもり解決 対策をお伝えします

引きこもり中学生解決9割復帰率  一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表理事の杉浦孝宣です。

高校中退後,引きこもり予防4つの選択肢

2022-08-14 18:39:26 | 引きこもり中学生

高校中退後,引きこもり予防4つの選択肢
一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の代表 杉浦です。今日は高校中退後、引きこもりにならないためにというテーマで

お話しさせて頂きます。 高校中退はここ最近、減少傾向にあります。

高校中退前に 通信制高校に転校する事で高校中退ではなく、転学扱いとなるためかと思います。

ですから、高校中退して、そのままというケースは 少ないですが、深刻です

高校中退って、勉強に対する挫折感や みんなが行っているのに、私だけ、僕だけという、取り残された

感覚があるのです。大人になると忘れてしまいますよね。 イッコ上とか下とか 卒業が同級生より1年、遅れる!

 



コメントを投稿