戦争法はダメ!杉戸平和アクション

埼玉・杉戸町で、戦争法の廃止に向けて行動をはじめました!

2015.12. 3の【戦争法はダメ!杉戸平和アクション】レポート

2015-12-04 17:06:42 | アクション
12月 3日(木)

午後1時澤地久枝さんのよびかけにより、各自「アベ政治を許さない」のポスターをかかげました。
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/



午後2時半、杉戸町役場に集まって、杉戸町長と町議会議員宛に「質問書」を提出しました。参加者は5名。
質問書の内容は→http://blog.goo.ne.jp/sugitoaction/e/1c76b1058cc806ee05dbc5581ad1ec91
町長と、約半数の議員の方にご挨拶しました。






回答は町議会会期末の14日(月)に回収し、ブログ等で公開する予定です。






午後3時半から4時まで東武動物公園駅東口で、スタンディングと署名集めを行いました。参加者は10名。




下校中の高校生がたくさん通ります。



たくさんの同級生が見ている所で署名するのは、勇気の要ることだと思います。
それでも十数人の高校生が署名しました。


今度は、若い人にむけて読み応えのあるチラシを配りたいと思いました。(今回は自己紹介程度のチラシでした。)


30分で22筆の署名が集まりました。

次回は12月10日(木)18時~19時東武動物公園東口で行います。(雨天中止)
参加者が多くあつまれば、東口チームと西口チームに分かれることも可能になります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。