戦争法はダメ!杉戸平和アクション

埼玉・杉戸町で、戦争法の廃止に向けて行動をはじめました!

2015.12.23【スタンディングと署名集め/東武動物公園駅前+忘年会】レポート

2015-12-27 18:55:25 | アクション
12月23日(水/祝)、15:15~16:30。東武動物公園駅前
杉戸平和アクションとしては年内最後の行動です。
小雨まじりの曇り空でした。


こちらは西口の様子。




参加者は14名
東武動物公園のお客さんや地元の方々が通り過ぎます。
「もう(他所で)署名したよ」という方も数名。


怪しいサンタがやって来て

プレゼントを配布。


3名は東口へ移動。






約1時間で35筆の署名が集まりました。
帰り支度をしていると、「署名させてください!」と駆け寄って来る若い女性が。
こういうのはとても嬉しいです。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして駅前の居酒屋で忘年会。参加者は9名。
今まであまりプライベートな話をすることがなかったのですが、今回、メンバーの素性が徐々にあきらかになり………。



居酒屋で大きな声で戦争法やら安倍政権の話をするのも一種のデモ、
だけど最近は半個室みたいな店が増えてますね。



時間はあっという間に過ぎて、小雨降る路上でも話しはつづきました……。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【2016年1月の予定】


月例共同行動

1月24日(日) カスミ杉戸店前、スタンディングとトークリレーと署名集め
10:30~11:30
(杉戸町内田2-14-14、東武動物公園駅[東口]から徒歩約14分)

駅頭署名集めとスタンディング

1月 7日(木) 東武動物公園駅東口集合/17:00~18:00

1月14日(木) 東武動物公園駅東口集合/15:30~16:30

1月21日(木) 杉戸高野台駅西口集合/17:00~18:00

1月28日(木) 幸手駅前/17:00~18:00





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉戸平和アクション素敵~♪ (パク)
2015-12-28 22:06:50
【南越スタンディング】と【全国スタンディング】の管理人しているパクです。
(南越スタンディングの言い出しっぺばーちゃん)

今日、初めてこちらのブログを見ました。
すごくイイ感じでスタンディングや署名集めしているんですね。

12/26も【南越スタンディング】に参加していただきありがとうございました。
私も「杉戸平和アクション」に参加できる日があるかもです。
その時はよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。