戦争法はダメ!杉戸平和アクション

埼玉・杉戸町で、戦争法の廃止に向けて行動をはじめました!

2016. 1. 7【スタンディングと署名集め/東武動物公園駅前】レポート

2016-01-09 22:40:45 | アクション
1月7日(木)、17:00~18:00、東武動物公園駅東口
2016年、杉戸平和アクション初行動です。

今年はあたたかいお正月でしたが、少しずつ寒くなってきました。



そういえば「国民は餅を喰ったら忘れる云々…」というのがありましたね。
忘れるかどうかはともかく、忘れられた方が好都合というのは、ひどい法律をひどいやり方で通したとみずから認めるようなものです。
まあ、忘れるどころか、餅を喰う度に思い出すのですが。





参加者は7名

立ち止まって話しを聞いてくれた高校生男子4人組。そのうちひとりが署名しました。

「今、手術を終えてきて、フラフラだ……」という方も署名しました。
どうぞお大事に……。



1時間で15筆の署名が集まりました。

今年も杉戸平和アクションをよろしくお願いいたします。
戦争法を廃止させて、一刻もはやく解散します!



(西口は、強風のため散々でした。)

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


〈月例共同行動〉

1月24日(日)【カスミ杉戸店前、スタンディングとリレートークと署名集め】
10:30~11:30
(杉戸町内田2-14-14、東武動物公園駅[東口]から徒歩約14分)


〈平和委員会と新婦人の会、便乗企画〉

1月10日(日)【祝成人、スタンディング】
カルスタすぎと(杉戸町大字大島477-8)
http://map.enjoytokyo.jp/spot/?id=l_00014792
12:30~13:30

行動終了後、ミーティング
高野農村センター会議室/14:00~16:00

終了後、事務局及び希望者で新年会。(一品持ちより)


〈駅頭署名集めとスタンディング〉


1月14日(木) 東武動物公園駅東口集合/15:30~16:30(雨天中止)

1月21日(木) 杉戸高野台駅西口集合/17:00~18:00(雨天中止)

1月28日(木) 幸手駅前/17:00~18:00(雨天中止)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。