株式会社 杉田工業

解体現場紹介

ゆずりあい

2010-02-21 18:22:48 | 日記
708

こんばんは

今日は仕事でした今日の現場は屋上の、ソーラーの撤去工事です

スタッフの皆さん、日曜出勤御苦労さまでした

日曜日仕事って結構多いんです

スタッフの皆にはいつも会社に協力してくれてありがとう









現場の目の前には



そう、武甲山です

明治期よりセメントの原料である、石灰岩の採掘がされてる山ですね~

今日は、天気も良く空気も澄んでました

私がこの仕事を始めた頃は、現場はほとんどが秩父でした

20年近く経ちますが、山のベンチの部分が随分低くなったような


何がゆずりあいなのかと、私は今日 軽トラックで現場に行きました

日曜日でも、秩父はトラックが結構走ってたように思えました

秩父方面に出掛けた事のある方は、身に覚えがあると思いますが、ドライバーの

方が非常に良心的なんです

国道140号線を走っていると、140号線に限った事ではありませんが、

道をゆずってくれます

この地に来ると ゆずりあい埼玉って気がします

少し気持ちが晴れない時とか、イライラ(イライラ運転はですが)

そんな時に どうぞ~ってパッシングされて、ゆずってもらえたりすると小さい事だけど

嬉しいですよね

ゆずった人も、ゆずってもらった人も 少しは気持ちに余裕が出来たり、イライラが

ありがとうって気持ちに消されたりしますよね~ 

すると自然と気持ちに余裕ができ、自分からもゆずってあげる事が出来ますよね

ゆずりあい、気持ちに余裕を持って、お互いさまの精神で何事にも取り組みたいですね~









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜出勤お疲れさまでした (ISOGAIFX)
2010-02-22 18:15:50
708社長お疲れ様でした!!

また、こらぼ宜しくお願いいたします♪♪

今日は (江南FX)
2010-02-24 18:07:13
社長今日はありがとうございました!明日もよろしくお願いします。
メールありがとうございました (よそろん)
2010-02-26 19:24:34
こちらから失礼いたします。
月末を何とか乗り越え(1日が残ってますが・・)やっとたどり着きました。相変わらずお忙しいようで何よりです。
早速拝見いたしました。今さらですが、三峰の現場はすごいところでしたね。迫力がありすぎでした。機材がいいとまた違うのでしょうか?
また、ゆっくり拝見します。取り急ぎありがとうございました。
Unknown (へっぽこ探偵コンナン)
2010-02-28 01:37:41
お仕事ご苦労様です。高いところでのお仕事注意してくださいね。でも、景色は凄くいいですね。天気がよければ最高でしょうね。雨の日は、足元注意してくださいね。
今度、自分も皆さんと仕事のコラボは無理なのでアフター5のコラボをしたいです。機会があれば声をかけて下さいね。
日も長くなりました (ヘッポコ探偵コウナン)
2010-02-28 16:37:02
恒例のゴルフ大会が3月28日に開催されます。トップハンディキャップの為に優勝候補ですから 参加は強制的ですのでよろしくお願いします。

コメントを投稿