柴犬Qooの冒険

柴犬“クゥ~”の「つぶやき」
Pさんの家庭菜園奮闘記
キャンピングカーの話題
など

“男爵”の収穫と“栗坊”

2010年06月27日 | 家庭菜園
2回の試し掘りを経て・・・
雨の合間に急いで収穫しました

けっこうな量です

発泡スチロールのケースにいっぱい!
約8.9Kg(試し掘りを含めると10Kgぐらいかな?)

明日にでもご近所様に『御裾分け(おすそわけ)』
しましょう
この後に、メークイーンの収穫を控えてますから・・・


大根はもうすぐ花芽が出来そうなので急いで収穫しなきゃ!
(まだ小さいけどね)
ニンジンは間引き中です

ミニかぼちゃの栗坊に実がつきました!

なかなか受粉が上手く出来ませんでしたが、待望の第一子です
成長途中で落下しないようにせねば・・・

それにしても今日は蒸し暑かった!
汗だくの作業でした

(P)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。