杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

2023稲刈り終了

2023年09月18日 16時39分59秒 | 茶業、茶畑、農業

2023年令和5年の稲刈り・籾摺りが終了~~~

9月10日に稲刈りを始めまして・・・

始めてからは、お天気良い日が続いて(猛暑)

連続で稲刈り・籾摺りを進めることができました。

連続でできることは有難いのですが・・・

体もしんどいっす

猛暑猛暑の中で作業は厳しい

1か月分の汗を1週間でかいたような大汗でした

コンバインも乾燥機も籾摺り機も計量器も新しいものではないので

いろいろありますが、上手く私には付き合ってくれて

無事でした。

 

疲れたよーーーーーーー(笑)

 

ご褒美は、ピカピカ つやつやの新米です。

にじのきらめきって米です。

うまい うまいよ

皆さん、日本の美味しいお米を沢山食べて下さい

日本の米・そして日本茶を沢山召し上がっていただいて

作る人を応援してください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース優勝 | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶業、茶畑、農業」カテゴリの最新記事