杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

大雨被害

2021年08月16日 12時03分09秒 | 茶業、茶畑、農業

全国各地で、想定を超えるような大雨によって、大きな被害が出てしまいました。

1カ月に降る雨の量の3倍って・・・・

もう雨はいらないです

被害に遭われた皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

今のところ、私達の周りでは、おかげさまで大きな被害が出ていないようですが

田んぼの稲がねてしまって水につかっている田んぼが多くみかけられます。

私の田んぼでも、一部で寝てしまったので(本当に一部で2m×4mくらい)

かみさんと大慌てで、稲を起こして、ひもでしばってきました

正直、はじめての経験でした。

まだ暫くは、雨の予報が続いてます。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです

皆様、それぞれの場所・環境で、大きな被害に遭わないように、

どうか、気をつけて過ごしていただきたいと思います。

体調にも気をつけて下さいね。 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 大変な甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶業、茶畑、農業」カテゴリの最新記事