ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

海援隊 トーク&ライブ

2008-07-06 22:50:10 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
昨日、さいたま市の岩槻まで行ってきました。
とにかく暑い一日でした!
埼玉は東京から+2度はありそう(笑)

いつも通り2時間のライブでした。
やっぱり三味線を海援隊3人そろって弾くところが
カッコよかったです。

曲目も去年と大きな変化はなかったです。
新しいところで、金八8の主題歌が入りました。
できれば人としてが聴きたいな、そろそろ。

いつ聴いても海援隊の歌声は癒されます。
海援隊のファン仲間にも会えました。

みんなパワフルです!

アンコールで出てきた鉄矢さんに思い切ってプレゼントを
渡しました。かなり緊張してしまい、まともに会話もできず。。。

中牟田さんと千葉さんへのプレゼントも持っていたので
お二人にもお渡ししていただきたいのでよろしくお願いしますと
言うつもりが、、、「よ、よろしくお願いします」としか言えなかった(笑)
何をよろしくなんだろう、、私ってば

ほとんど中学生があこがれの先輩に放課後待ち伏せして手紙を
渡すがごとくでした。
あ~はずかしい。ワケのわからんから回りの自分。
ごめんなさい、鉄矢さん。って感じです。

いろいろありましたが、とっても楽しい一日で、これを糧に暑い夏を乗り切れそうです。
8月は御園座!一月後に又会えるのは心の支えです☆

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高な日☆ (水蓮)
2008-07-06 23:33:19
プレゼントお渡しする後ろ姿
けなげで微笑ましい光景でした。
勇気ある行動に拍手かっさいです。
楽しいトークに心癒される歌の数々
美しいハーモニー ギター2本とは思えぬ
音色の広がり 3人の息の合ったステージ
最高でしたね!
また心の財産増えちゃいました。
suger0311様 久々の再会感動です。
元気を沢山頂いた最高の日でした♪
返信する
Unknown (ミホ)
2008-07-07 00:27:57
おかげで素敵な作戦に便乗できました!ありがとうございます昨日のことは一生忘れません!夢のようなできごとだわ~ほんとに
返信する
Unknown (たくみ)
2008-07-07 10:16:45
金八先生メドレーをやって欲しいもんですわ

おつかれサマーですた
返信する
プレゼント。 (ミミ。)
2008-07-07 18:52:01
まゆさん、プレゼントが渡せて良かったですね。それだけでも、いいですよー。
返信する
kibasawa (Unknown)
2008-07-07 20:34:47
お疲れ様です。
プレゼント渡すことができてよかったですね。
文章を読むだけで、suger0311さんの興奮が伝わってきました。
私も行きたかったなあ。
返信する
 (suger0311)
2008-07-08 10:22:48
>水蓮さま
楽しい時間でしたね~
水蓮さまとは1年ぶりの再会でした!
ギターのやさしい音色と海援隊の3人の
やさしい歌声がすばらしかったですね。
次は御園座で歌声聴けますね☆
けなげな乙女(?)に戻ってます(笑)

>ミホさま
途中、受け取ってくれないかも~と思ったけど強力な相方さんがいてくれて、私も心強かったです。いい思い出ができましたね♪

>たくみさま
せっかく8曲あるから、8曲メドレーして欲しい
ですよね。私は第一シリーズと第二シリーズに思い出が多いですが、年代によっては
第3、第4シリーズ世代とかいらっしゃいますよね。

>ミミ。さま
本当にうれしかったです!
夏の思い出になりました☆

>kibasawaさま
いや~おはずかしい(笑)
緊張して何がなんだかわからないうちに
終わってしまってました。。。

秋以降、また関東圏でトーク&ライブ
あるといいですね。
返信する
こんにちは (KAKUTA)
2008-07-08 17:27:52
初めまして。
私も海援隊が好きなKAKUTAと申します。
これから、よろしくお願いします。
武田さんにプレゼントを渡した人と、ここで逢うなんて思ってもみませんでした。
私も、いわつきのこの公演に行きました。
本当に夢のように早く終わってしまいました。

サインとかも貰えましたか?
返信する
はじめまして (suger0311)
2008-07-08 20:12:12
>KAKUTAさま
こんにちは。
よろしくお願いします。
いわつきのライブ楽しかったですね。

ご質問の答えですが
サインとかはもらって無いです。
プレゼントをあのアンコールの時お渡し
した時、鉄矢さんに握手していただいたのみです。

ちなみに、選挙の時にたくさんの人に握手するときみたいに短時間で、挨拶のような「ぎゅっっ」って感じの握手でした。
返信する
Unknown (レッド)
2008-07-08 21:17:41
岩槻の公演、色々と良かったみたいですね。
できれば当日の曲目を教えてもらえませんか?
どうしても気になるんですよ
返信する
曲目 (KAKUTA)
2008-07-08 22:34:37
私も海援隊が好きで、何年も生きていますが、初めて海援隊のライブに行きました。
本当に、感激です。

>suger0311さま
勇気いりますよね。
本当に尊敬します。

>レッドさま
歌った曲です。
1.おかしな野郎
2.ビアンカの奇跡
3.いつか見た青い空
4.贈る言葉
5.まい・ぱぁとなー
6.早春譜
7.思えば遠くへ来たもんだ
8.母に捧げるバラード
9.(母に捧げる)ラストバラード
10.たんぼ道の唄
アンコール
11.巡礼歌

いやー、1曲目に「おかしな野郎」を歌ったので、去年の9月の初めにやったBSの曲集を歌うのかな、と思いましたが、次が「ビアンカの奇跡」だったので、新しいのだなと思いました。

所々、少しのことで変わっていました。(歌詞や、千葉さんが12弦ギターを使う曲を6弦ギターを使ったりと。)

また、最近のライブのCDを是非とも、発売してもらいたいです。
前回のは、2003年に行われた、「アコースティックライブ ~君の住む町へ~」と発売されましたが、今回も本当に発売してほしいです。


長い文失礼いたします。
返信する

コメントを投稿