ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

スタートライン♪

2011-04-02 23:42:59 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
行ってきました、渋谷CCレモンホール。
(まさに水前寺清子さんの歌が聞こえてきそうな(笑))

海援隊コンサート、とってもよかったです。


ラストの曲間で千葉さん、中牟田さんのコメントがあったし。
金八主題歌、みんな聞けたし。

個人的には一番のツボは「コスモス」でした。

遠い昔、鉄矢さんがソロ活動してた時。
札幌の野外ライブイベントで、この曲聞いた思い出がよみがえってきて。

♪気にもかからぬ花だったのに君が好きだといったから
摘んだコスモス捨てられず、指でまわしてながめてる♪

当時「風に聞いた話」というLPに収録されてたこの曲。
LPの付録についていた鉄矢さんが書いた短編小説の中で
「コスモス」は不倫の話だったので、
当時高校生だった私は「もしや、実体験を歌や小説にしたのでは」と
いらぬ心配をして涙目でこの曲聞いてたのを思い出しました。
イタすぎる思い出です(笑)

(写真追加しました。
会場で募金した時にいただいた小さい花束です。)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (夢の子)
2011-04-03 00:20:46
今日は何時にホールを後にしましたか?
あと席はどこだったんでしょうか?

コスモスも全部知ってます。全て持ってますから。
返信する
良かった! (kibasawa)
2011-04-03 00:41:16
いやー本当に良かったですね!素晴らしいコンサートでした。
自分もコスモスに驚きました。すごい迫力でしたね。
できることなら、ちょくちょくこういったコンサートをやってもらいたいものです。

終了後にカメラさんに聞いたのですが、
CS(確か歌謡ポップスチャンネルだったと思います)で、
6月に今回のコンサートが放映されるようです。

我が家はCSを取っていないので、どうしたものかと悩んでます・・・
返信する
ccremon (ちゃんこなべ)
2011-04-03 00:59:07
セットリストは名古屋と一緒だったみたいですね
コスモスいいですね~
バックバンドとの完成度も一番高かった気がします

海援隊40周年
これからがスタートラインと語っていました
曲を作って全国行脚
まだまだ頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (てる坊)
2011-04-03 01:53:57
コンサート良かったです。
「コスモス」、カスタネット(?)が格好良すぎでした。
「母バラ エピソード1」で泣いてしまい、隣の席の人に笑われてしまいましたよ(笑)

段取りを間違えてしまったのには笑いましたが、歌もトークも完成度が高くて、大満足でした(^_^)
返信する
渋公 (suger0311)
2011-04-03 14:27:35
>夢の子さま
はじめまして。
昨日は公演終了後、募金をしてから
帰りました。
募金をした際、ミニ花束を頂きました。
家に持ち帰り一輪ざしにいけています。
席は2列8番でした。

>kibasawaさま
本当に素敵な時間でした。
3年に1回とか定期的にバックバンド付きの
曲目の多いコンサート(笑)をやっていただけたらいいのになあ☆
情報ありがとうございます!CSですか!
ウチはJ:COMというケーブルテレビに加入
してますが、基本チャンネルでは無く有料チャンネルですね、調べてみます。
コスモスよかったですね。

>ちゃんこなべさま
おそらく名古屋と同じかもです。
コスモスはバックバンド付きだと
カッコよいですね☆
ここからがスタートライン!
これからも素敵な曲をお願いしたいですね。
最後のフォークソングに決意がこめられて
いたようでうれしかったです。

>てる坊さま
カスタネット!
よかったです、よかったです☆
母バラの母親の娘を励ます言葉がしみますね
泣いてしまわれた気持ち分かります。うるうる、しました。
私は最後の金八先生のセリフでポロポロでした。
鉄矢さんがトークで間違えるのは珍しいですよね(笑)貴重なものが観れました。
返信する
Unknown (たくみ)
2011-04-03 18:09:33
なるほど

切実は思いだったでしょうね
返信する
渋公 (あ!は!)
2011-04-04 13:09:07
久しぶりの大きな会場で海援隊を堪能しました。
最近はバックバンド付きの海援隊はなかなか観られませんからね。
CSでの放送、楽しみです。
情報をいれていただきありがたいです。

海援隊、まだまだ元気一杯でうれしいです。
これからは古い曲も順番にたくさんやっていただきたいです。
オールドファンの願いです。






返信する
いいなぁ~ (おかめ)
2011-04-04 20:35:40
行ってこられたんですね。
マイミクのとしママさんから
よかったよ~とは聞いていました。

8月に札幌であるコンサート、衝動買いで
即予約してしまいましたが・・・
夜なので行かせてもらえるかどうか・・・
旦那様にはコンサートの良さがわからない
んで、たぶん反対されるんだろうな・・・
ああああ~行きたいよぉ~
返信する
海援隊 (suger0311)
2011-04-05 14:43:50
>たくみさま
鉄矢さんにしては珍しく緊張されたの
かしら?
貴重な体験でした。

>あ!は!さま
バンクバンド付きもたまにはいいですよね!
海援隊、ますます活躍していただけそうですよね。ほぼ満員のお客さまでうれしかったですね。
古い歌も順番に、いいですね。
いっそファンからのリクエスト曲を
歌ってくれないかなー

>おかめさま
とってもよかったです☆
わー8月は札幌なんですね、海援隊!
私もダンナさまに子供を預けていきました。
毎日、子供も楽しく暮らして満足ですが、
自分の趣味時間もたまには欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿