ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

映画降りてゆく生き方のエキストラに行ってきました

2008-09-29 21:49:11 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
新潟へは初めて訪れました。
少し早く着いたのでゆっくり昼ごはんを食べてから徒歩で現場へ。
当日は海は波が高く、風も強く。撮影大丈夫かな~と少々不安でしたが
スタッフ、出演者、エキストラのみんなの祈りが通じたのか
雲の切れ間から日差しが差し込み、その時間を見計らっての撮影でした。

雨が降ってきたので、軒下に避難したり、晴れてきたから急いで撮影
の最初の立ち位置にもどったり。
エキストラも出演者も天候によって、さくさく移動を繰りかえします。
なんとか夕日のシーンも撮影できました。


テストや取り直しで何度も砂浜を走りました。
砂浜を走るなんて何年ぶりだろう。。まるで青春の1ページ(笑)

日もとっぷり暮れた後、浜辺で「これで撮影すべてが終わりました」と
最後の挨拶が始りました。
主演の武田鉄矢さんの挨拶、森太熊さんや渡辺裕之さんなど出演者の挨拶
監督の挨拶もあり、参加したみんなの大きな拍手ですべてが終わりました。

撮影の合間には1時間ほど記者会見もありました。
建物の中で行われたので、われわれはガラス越しではありましたが
見ることはできました。

撮影が終わった後は新潟市内の店を借り切って映画の打ち上げパーティー!

以前武田さんがラジオで紹介されていた「寺田本家のむすひ」という発酵酒も
ありました。チャレンジしてみようと思っていたのですがあっと言う間に
なくなってました(笑)ちなみに武田さんは焼酎のお湯わりを飲んでいらっしゃい
ました。

この映画のダイジェスト版の上映もありました。
15分間でした。熊木杏里さんの歌声と映像がすごくマッチしてて
あたたかな映画だと思いました。

そのダイジェスト版は出演者にも初公開だったとのことで
武田さんは会場の床に直接あぐらで座って
穏やかな表情でスクリーンを見上げていらっしゃいました。

はやく完成版がみたいですね。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の旅 (水蓮)
2008-09-29 22:30:46
思い切って新潟へ行かれて良かったですね。
たくさんの思い出できたのではないでしょうか。
この旅でたくさんの元気パワーを頂いたんではないかと、思います。
日常生活を少し離れて素敵な異空間に足を踏み入れる
時間って、なぜか自分を高めたり、自分を見つめ直す
貴重な時間の様な気がしてなりません。
素敵な旅のお話ありがとうございます。
返信する
お帰りなさい (kazu_ggg)
2008-09-29 23:04:06
「降りてゆく生き方」のブログに撮影風景の写真が載ってましたよ。
写っているかもしれませんのでお探しになってみては?

熊木杏里さんの歌声がマッチするなら感動作間違いなしでしょうね。
半年後の公開が楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-30 06:00:22
直接話したの?
返信する
新潟。 (ミミ。)
2008-09-30 08:00:18
まゆさん、新潟までエキストラに行ったかいがありましたね。楽しかったようで。武田さんとは、近距離取れましたか?
返信する
Unknown (たくみ)
2008-09-30 12:27:26
お疲れ様でした7

新潟初めてだったんですね

北陸の気候は時雨というんでしょうか、雲ごとに

雨が降りますよね

いつ公開なんでしょうか?楽しみですww
返信する
Unknown (kibasawa)
2008-09-30 18:42:47
はるばる新潟までお疲れ様です。
映画館で見るのが楽しみですね。
返信する
ただいま (suger0311)
2008-09-30 20:26:30
>水蓮さま
思い切って行ってよかったです。
素敵な旅の思い出ができました☆
さあ、日常生活がんばろう!って思えます

>kazu_gggさま
ただいまです~
お、さっそく公式ブログ確認しますね!
熊木さんの透明な歌声が田舎の風景と
ぴったり合ってました。公開たのしみですね

>ミミ。さま
とっても楽しかったです!行ってよかったです。
ほんの一瞬、近くに居ることできました。
時間にして3分くらいですが。
あとは遠巻きに見てました。

交流会で鉄矢さんはひとつの場所に偏らず
自ら移動して、あちこち顔を出していらっしゃっいました。
鉄矢さんと他の人としゃべってる声がバッチリ
聞き取れる距離になった時
「武田さん、水を飲んでいらっしゃるんですか?」
「いや、焼酎お湯割り(笑)」という会話が
聞こえました。

>たくみさま
ありがとうございます。
ころころ変わる天気もよい思い出です。
来春公開予定です。その前に完成披露試写会も
ありそうですね

>kibasawaさま
ありがとうございます。
来春の公開が楽しみですね!
鉄矢さんの久々の主演映画ですね☆
返信する
海援隊ライブ情報 (kibasawa)
2008-10-02 20:07:19
http://el-p.net/kaientai.aspx

こちらの海援隊ライブスケジュールが更新されています。
テレビ放送までされるなんて、東北にお住まいの方が羨ましいです。
返信する
ありがとうございます! (suger0311)
2008-10-02 22:59:42
>kibasawaさま
ありがとうございます
このサイト知りませんでした
東北の方がうらやましいですね~☆
返信する
おつかれさま (ちゃんこなべ)
2008-10-04 15:14:52
またまたコメントが遅れました

それにしても凄いです
天気ももったみたいで良かったですね

この間の時代の響きに出演した時も少し映画の映像が流れましたがダイジェスト版あんな感じだったのでしょうか

映画待ち遠しいです 
返信する

コメントを投稿