ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

3年B組金八先生 # 1

2007-10-11 23:20:56 | 武田鉄矢
初回から「待ってました!金八先生」って感じです。
タイトルバックも懐かしい。
お約束ごとの内、ゴミだしのお母さんと挨拶&ダンボールで
土手をすべる子供が無かったような(笑)でも満足です。

新曲もちゃんと聴けたし☆
やっぱり今回も個人ノート書くのですね!
たっぷり授業シーンもあって大満足の1回目でした。

一番気になったシーンは「金八先生、女生徒と朝帰りする?シーン」
だったりする、おバカな私(笑)

後で誤解招かないかい?先生(笑)なんて少々ドキドキさ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初回スペシャル良かった!! (ちゃんこなべ)
2007-10-12 14:38:36
まず、主題歌良かった!
「言葉は言葉に出来ないときに一番伝わる言葉になった響き続ける言葉になった」
三枚おろしは聞いてましたがスゲーって思いました。

印象に残ったシーンは

インターネットカフェでお絞りを頼んで隣の部屋に裏サイトを見に行ったときに「便所の落書きじゃねぇか」とつぶやいたところ。

立花先生とのやり取り。長谷川君の絵が本人が書いたものじゃないとわかったところです。
「いい先生になりますよ」といったところ。

来週も楽しみ!

返信する
金八先生 (みぃ)
2007-10-12 15:21:44
見ましたよ~
夫婦道は結局挫折してしまったけど
金八好きなので、これはしっかり見ます!

今回は2世達が気になりつつも
学校より、坂本家の乙女ちゃんと幸作が
出て行っちゃうのかも気になります。

2時間が早かったです。
今の学校の先生って大変なんだね

返信する
金八せんせ~っ☆ (suger0311)
2007-10-12 20:03:28
>ちゃんこなべさま
良かったですよね☆
「便所の落書きじゃねぇか」とつぶやくシーンは
金八先生の表情に釘付けでした。
生徒だけでなく、若い先生にもアドバイスを
贈る金八先生!カッコいい~

>みぃさま
私も坂本家のこれからが心配です。
あの家に金八先生ひとり取り残されちゃうのかしら...
2時間あっと言う間でした。
返信する
Unknown (たくみ)
2007-10-13 11:09:56
あのマラソンの初代の女の子らは、今何歳??
と思ってしまいました

伊藤つかさ出てましたねえ
小林聡美も出て欲しい

元委員長の和田さんかわいいい




返信する
桜中学 (suger0311)
2007-10-13 22:47:40
>たくみさま
今、何歳なんでしょうね~
伊藤つかさ、、懐かしいっ!
赤上ちかこ役でしたね。
小林聡美がOGだったこと忘れてました(笑)
返信する

コメントを投稿