ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

伊勢正三・山本潤子 with 海援隊アコースティックコンサート

2011-07-23 21:58:00 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
観て来ました♪
とっても良かったです~

今回限りのジョイントなので曲目とか書いてもネタバレにならないと
おもうので、書きますね。

まずは海援隊からスタート
自己紹介の曲、たしか「フォークソング」
中牟田さん、千葉さん、武田さんの順で曲間に自己紹介とあいさつ

鉄矢さんの楽しいトークの合間(笑)に、
贈る言葉、思えば遠くへ来たもんだ、母バラエピソード1、巡礼歌の順だったような。

海援隊の演奏が終わると、ステージに伊勢さんと山本さん登場。
次の出番のためのステージチェンジの合間に3組のトーク。

その後、伊勢さんと山本さん2人でオシャレなステージ。

22才の別れとか卒業写真とか名曲を歌ってました。
最後の方でノリのイイ曲の時伊勢さんのファンの方が
立ち上がり、ノリノリで手拍子打ちながら「しょーぞー」と叫んでいるのを見て
ずっと座りっぱなしのライブに慣れている海援隊ファンとしては驚きました~

海援隊でノリのイイ曲ったらJODAN JODANぐらいだし(笑)

最後にまた海援隊も出てきて、3組で共演!
あんたが大将、なごり雪、翼をくださいを3組で歌いました。

1番が伊勢さん、2番が山本さん、たしか3番が鉄矢さんボーカルだったかと、、
鉄矢さんの声でなごり雪が聞けるとは。
恋歌もとってもいいと思いました。
恋不思議の時のようなやさしい声で聞き惚れました、てれっ

なかなか貴重なひとときでした。

自宅の隣町だったのでラッキーでした。

コンサートの帰りに国分寺駅近くのパチンコやさんを3件下見。。
まだ CR龍馬 鉄矢の幕末グラフィティの新台の情報(ポスターやリーフレット)は無かったです。

まっすぐ家に帰るのはもったいなかったので
バス停近くの、前から気になっていたカウンターバーで
1杯だけカクテルを飲んでからバスに乗りました。
早稲田実業学校のすぐ目の前にあるシックなお店で、よく冷えたジンベースの
カクテルはとってもおいしかったです。

今日は素敵な夜だったなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる坊)
2011-07-24 00:04:20
「フォークソング」、良い歌ですよね。サンクスコンサートで聴いて、とても良かったです。
鉄矢さんの声で「なごり雪」はかなりウラヤマシイです。
返信する
Unknown (kibsawasa)
2011-07-24 12:35:43
レポありがとうございます。
色々貴重な感じで羨ましいなぁ。

確かに海援隊のライブで立ち上がる人が出てきたら、
鉄矢さんのネタ話じゃないですが、あの人ボケてるんじゃとか思いそうです(笑)
返信する
Unknown (たくみ)
2011-07-24 22:23:27
武田さんがかつらぎに来るなら、

今度はかぶりつきの一番前はやめにして、

後ろの方から音楽楽しみます

土手で待機してサインももらいます
返信する
Unknown (マシャ)
2011-07-25 11:40:20
隣り町ってことは国立とかあの辺りにお住まいですか。
やっぱり母バラはエピソードⅠなんですね、通常のもまた聞きたいとこですが。
私は以前に海援隊ライブで武田さんの神田川聞いたことがありました。

パチンコ早くやりたいです。
返信する
海援隊 (suger0311)
2011-07-30 00:49:30
>てる坊さま
なごり雪の、あまり声をはらずに
つぶやくように歌う感じがよかったです。。。
フォークソングの中牟田さんや千葉さんのコメントが楽しみのひとつですね。

>kibsawasaさま
老人ホームの慰問のエピソードとか
いつもの楽しいMCでした。
立ち上がる人、、(笑)
ところでドラマ、竹内さんの次は
キューピーコーワゴールドの女優さんの
続編決まったみたいですよ。
コンサートのトークで話してました

>たくみさま
確かに1列目は思いっきり目が合いますよね。
サインとかもらえたら貴重ですよね。

>マシャさま
神田川ですか!貴重な体験でしたね☆
国立ではないですが近いです。
パチンコの新台情報探す毎日です(笑)
返信する

コメントを投稿