ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

舞台「101回目のプロポーズ」観劇してきました

2012-03-23 21:50:18 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
3月22日。
とうとう、生まれて初めて福岡の地へ!
観劇の当日の早朝に自宅を出て、羽田から飛行機で福岡空港へ、
そしてまっすぐ博多座へ。

劇場に入ったらすでに開演15分前。
座席確認、トイレ、パンフレットを購入。
さて、弁当も購入しよーと弁当売り場の辺りを見ると売店が混雑してたので、
まあ、お弁当は次の休憩で購入しよーっと。
とのんきに考えてしまったのが甘かった。

お目当ての「3月公演限定販売の幕の内弁当」は1幕目終わりの休憩では
2種類とも売り切れ。。。とほほ。

幕間の弁当も観劇の楽しみの一つなのに。。。ドジだわ。
仕方がないので「てんむす4個」入った普通の弁当を食べることに。

お芝居、本当によかったです。
「あー、そうくるか。」とドラマの名場面も思い返しながらとても楽しく過ごしました。
海援隊の歌も舞台向け新曲を含み全6曲。懐かしい歌も聞けて大満足。

15時に終わって団体バスの「3号車はこちらでーす」と添乗員さんが叫び
人でごった返したロビーを走り抜け、18時の飛行機までの時間に福岡の聖地巡礼(笑)

①照和

ブレンドコーヒーを飲んできました。


②武田たばこ店

たばこは吸わないのですが、みやこおねえさんがいらっしゃたので、使い捨てライターを購入しました。


その後、福岡空港へ。
17時30分着。空港売店で立ち食いそば、ならぬ立ち食いとんこつラーメンをすすって
無事18時発の羽田行きに乗って東京へと戻りました。

もうすぐ私の誕生日なので早めの誕生日プレゼントということで
ダンナさんが往復の飛行機チケットと休みをとって双子を見てくれてました。
うれしいプレゼントでした。
誕生日当日はそのかわり、海外出張が入ってるそうです。。。でもよかった舞台がみられて。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる坊)
2012-03-24 00:04:40
舞台と、照和、武田たばこ店。博多を満喫されたようですね。
奇しくも(?)僕が巡礼したのと同じコースですね(^o^)
僕が行ったときは、たばこ店やってなかったんですよ。残念なことに。僕もお姉様にお会いしたかったです。
東京でもこの舞台やらないですかね?やるなら、また行きたいです!!
返信する
Unknown (がんつ)
2012-03-24 12:37:13
もしよければライブの曲目教えて下さい!
結局行けれそうにありませんが・・・
返信する
ふくおか (suger0311)
2012-03-24 20:41:56
>てる坊さま
はい、同じコースとなりました☆
たばこ店、平日の16時半ごろだったので
営業してたのかもしれないですね。
ラッキーでした。写真左ハジに映ってますが、
ガラスケースにひな人形が飾ってありました。
明治座でまた観たいですね。
返信する
曲目(ネタバレ注意) (suger0311)
2012-03-24 20:49:12
がんつさま
以下の通りです☆

これから公演を観に行かれる方で、ネタバレが
イヤだよーという方はご注意ください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コスモス
自画像
いちどっきりのひと
贈る言葉
思えば遠くへ来たもんだ
フォークソング
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
返信する
Unknown (ちゃんこなべ)
2012-03-27 21:59:24
舞台も巡礼もうらやましい!
いつか僕も行ってみたいです・・・。
曲目も半端なくいいですね!
返信する
海援隊 (suger0311)
2012-03-29 23:11:19
>ちゃんこなべさま
自画像と新曲には本当にびっくりでした!
たばこ店が開いててラッキーでした☆
返信する

コメントを投稿