ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

土手は寒かった。。。

2008-01-24 20:48:28 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
この風の強い中、行ってきました荒川の土手。
着いたのは11時ごろ。
すでに撮影中でした。土手には3Bの生徒5,6名居たような。
確かイガピー、リナ、みなみ、ともはる、etc.

ぱっと見て先生は居なかったので、めちゃめちゃ寒いし、あったかい飲み物でも
買って来ようかと、歩き出したら金八先生が乗った車登場!

先生の衣装はコートにマフラー。一緒に撮影してた大将は制服。
大将にコート位着せてあげて~(涙)

もちろん撮影の合間は大将もダウンジャケット着てました。


あまりの風の強さ&寒さに撮影の間、金八先生は衣装のコートの上から
ロングのダウンコートを羽織って、帽子被って、炭を入れて燃やしてる灯油缶に
手をかざしてました。寒そう。。。素手で撮影だから。

そんな寒さの中でもほとんど車に乗り込むこと無く
頻繁にスタッフと撮影内容を確認しながら、着々と撮影にのぞむ姿に感動~☆

撮影が終わったのは12時半すぎでした。

大急ぎで帰宅して、14時55分からのヨガのクラスにもギリギリ間に合いました。
よかった。よかった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ。 (ミミ。)
2008-01-24 22:02:32
いいなー、1度でいいから土手に行きたいです。
返信する
寒い中のロケ (水蓮)
2008-01-24 23:25:29
ドラマの撮影現場が見られるなんて
貴重な体験ですね。
寒くて撮影を見学するのも大変だったけれど
きっと sugerさんの心の中は、ぽっかぽかな
気持ちですね☆
ヨガ間に合ってよかったね。
返信する
土手 (みぃ)
2008-01-25 13:43:29
寒い中、見学も大変だけど、役者さんたちも大変だね

あの、土手
生でみたら、あたしは感動しそうです。
先生や生徒がいなくても・・・
返信する
Unknown (たくみ)
2008-01-25 15:22:28
もうほとんど幽霊スタッフと化してますね
返信する
Unknown (たくみ)
2008-01-25 15:23:58
いかん押してしまった

おぃらもスタッフに加えてwwwww
返信する
冬将軍 (suger0311)
2008-01-25 23:02:05
>ミミ。さま
晴れて温かい日の土手は最高の散歩コースですよん☆

>水蓮さま
ありがとうございます~もうドキドキしながら
見てまいりました。寒さなんてなんのその。
土手に立つ金八先生はオーラ全快です。
教壇に立つ先生だけは生徒かスタッフにならないと
見ることが出来ないので、残念ですう。

>みぃさま
私も、初めての土手は
金八撮影期間じゃない時に行きましたが
頭の中で「人として」(第2シリーズ主題歌)が
何度もリピートしました。
普段、番組観覧で武田さん見てもそれほど
ドキドキしませんが、赤ネクタイ&グレーのジャケット着た金八先生が土手を歩いてるだけで
クラクラです(笑)

>たくみさま
毎回、間近で金八先生の演技がみれるスタッフさん
がうらやましいですよね~
返信する
海援隊トーク&ライブ (まさ)
2008-01-26 10:59:14
こんにちは。タイトルと違う内容ですみません。
福岡県の「ユメニティのおがた」という施設で6月21日(土)17:30~「海援隊トーク&ライブ」があります。チケットは3月22日から発売です。現地のHP確認してください。
返信する
Unknown (たくみ)
2008-01-26 22:22:03
当時学生だった子が、金八先生に憧れてて、監督に卒業したら来い!!
って言われて

本当に卒業後、その熱意をかわれてスタッフになったってのは有名な話ですよねえ
返信する
海援隊 (suger0311)
2008-01-27 16:59:02
>まささま
いつも情報ありがとうございます
さっそく記事にUPします。
春になったら海援隊再始動ですね☆

>たくみさま
たしか3B卒業生でしたよね。
慶応に入ってTBSめざす。みたいな。
今のシリーズのスタッフさんに居るのかな?
返信する

コメントを投稿