ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

テレビ東京特番の収録に参加してきました。

2006-11-08 19:13:38 | 藤井隆(観覧・観劇)
ひさびさの生隆。
9月の浅草での吉本新喜劇以来2ヶ月ぶり。

テレビ東京「ふるさとグルメ大賞」観覧
天王洲スタジオにて11月6日(月)
「放送時間が3時間」の大型特番だったので収録時間が長かった~
収録スタートが17時くらい。終わったのが21時。
実に4時間。背中と腰が痛いのなんの。

MC陣が徳光和夫さん、藤井隆さん、テレビ東京の女性アナウンサー
審査員が神田川俊郎さん、西川きよしさん、辺見えみりさん他
料理リポーターが彦麻呂さん他でした。

番組はふるさとの自慢の料理を競い合い、大賞を1品決めるというもの。
4時間の収録だったけど、飽きずに楽しかった。
VTRで紹介された、たくさんの料理の中から1ブロック1品がスタジオへ。
とってもおいしそうな料理の数々。
「たまに行くならこんな店」みたいな一度は食べてみたいものばかりだった。
スタジオでは審査員だけが試食。MC3名とレポーターとお客さんは食べられない。

収録が終わり、スタジオからゲストが帰ったあと。
徳光さん、藤井さん、女子アナウンサーのMC3人がスタジオに残り
徳光さんが「今日は長時間おつきあいいただき本当にありがとうございました」
藤井さんも「目の前で食べてて、試食とかなくて、ごめんなさい。
おなかすきますよね」と客席にやさしく挨拶して、帰っていきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ましゅましゅ)
2006-11-09 07:57:48
公録、行ったんですね!
レポありがとうございます
このところ「生隆」を拝める機会がめっきり減ったので羨ましい限りです。
あと、いつものことだけど藤井さんの気配りには感心しちゃいますね
返信する
たかし (suger0311)
2006-11-09 15:05:37
そうなんですよね、隆は気配りのできる男

ところで今週の隆ラジオをうっかり聞き逃しました。
草なぎさんのドラマをみて泣きモードに入ってしまい
うっかり(笑)
返信する

コメントを投稿