ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

さよなら金八先生

2011-03-28 21:27:37 | 武田鉄矢
4時間の長いようで短いドラマでした。

以下ネタバレ含む。。

やっぱりラストカットはあの土手でした。
もうあの土手を金八先生が歩くことも無くなってしまったのかと
思うだけで泣けて来ました。

最後のお説教。
先生の言葉が、涙でつまってしまうだけでも、涙。
もう内容なんか聞いて無かった。

出来れば、
最後に全シリーズの役者、スタッフをエンドロールで全て流して欲しかったー
もちろん、各シリーズの主題歌を流しつつ。
あと、職員室においてある私物を持ち帰るシーンとか
上履きを持ち帰るとか、なんかそんなもう桜中学には金八先生は居ないんだ。と思えるシーンも
欲しかったわ、、、なんて。
それは自分の頭の妄想だけでも満足してるけど。

一番、よかったところは先生の卒業式に出席した全生徒の出欠とってくれたこと。
全シリーズのマニアにとってはうれしかったです。

さあ、今度の土曜日は渋谷CCレモンホール☆
本当に楽しみです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に・・・ (kibasawa)
2011-03-28 22:39:03
終わってしまいましたね。
同じく、涙で言葉が詰まっていた所は私もジーンと来ました。
最後の「そして・・・」が何なのか気になるところです。

コンサート、私もとても楽しみです。
返信する
Unknown (てる坊)
2011-03-28 23:09:53
私物を持ち帰るシーン、見たかったです!!
あと、誰もいない3Bの教室を見渡して、一礼するシーンとか妄想してしまいます(笑)

最後の授業、最高でした。「一隅を照らす」や「3Bは楽しかったですか?」は以前にも武田さんのインタビューで出て来たフレーズなので、あの最後のお説教はたぶん武田さんが考えたんでしょうね。

ライブ、僕も楽しみです(^o^)
返信する
Unknown (たくみ)
2011-03-28 23:58:08
ここにこれなかった人たち、で泣いてしまいました;ω;

みんなでお参りしてるシーンが浮かんで

あやちゃんは米国に行ってる設定だっけ?

トシちゃんは登校拒否か

でも伝説の加藤くんの出番があんなに多くて嬉しかったよお

そうそう、4シリーズだか全然観てないの思い出した

一時、金八先生に興味なくなった時期があって

でもおかげで楽しみ増えたわ

返信する
ファイナル (suger0311)
2011-03-29 23:12:09
>kibasawaさま
「そして。。。」は私も気になりました。
JINの最終回の時と同じくらい気になりました(笑)
コンサート楽しみですね~

>てる坊さま
確かに!誰もいない教室で一礼もイイですね。
う~ん、妄想が広がります(笑)
3Bは楽しかったですか?
と聞かれ、私もテレビの前でうなづいてました。
自分も卒業生の一人の気分でした。
ライブまであと少しですね☆

>たくみさま
わかります。。
きっと松浦悟のことだろうなあ、と私も
しみじみ聞いておりました。
他にも無くなられた生徒役の方もいらっしゃる
みたいですね。
それだけ長い長いドラマだったのですね。
4もなかなか面白いですよーぜひレンタルして
みてください☆
返信する
さよなら金八先生・・ (TOY BOY)
2011-03-30 01:08:03
4時間ずっと見てました!

広島美香、兼末健次郎、成迫政則・・
みんな金八先生が導いていったんですものね。

返す返す松浦悟は残念ですね・・・
加藤優との並びを見たかった・・・
一言でも金八先生、いいや武田さんに
相談していれば・・・

パート4といえば「たこ焼きお守り」
でしたよね!
歩君と震災との関わりもあったはず・・・
きっと金八先生は今東北の方に
手助けに行っているのでしょうね。
その後の金八先生、ぜひ見てみたいなぁ。
返信する
Unknown (たくみ)
2011-03-30 10:59:01
何はともあれ、金八先生と過ごせた青春時代は

宝ものです

先生ありがとう お疲れさま

武田さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>
返信する
スタートライン (ちゃんこなべ)
2011-03-31 10:23:52
名古屋コンサート行ってきました!
とても良かったです
まだ内容は伏せますが・・・

ちょうど金八の放送時間とかぶっていたのでファイナルをまだ見ていません
ライブの次の日に北海道に戻ったので録画も見れず・・・
次の帰省時までのお楽しみとなりました

CCレモンのレポ待ってますよ
返信する
永遠に (suger0311)
2011-04-01 14:09:03
>TOY BOYさま
本当に松浦悟は残念でした。。。
成迫くん、顔かわってて最初だれか
わからなかった(笑)
たこ焼きおまもり懐かしいですね。
広島美香もきれいになってました。
その後の金八先生は今頃東北かも
ですね。観てみたいですね。

>たくみさま
確かに、今は、
金八先生ありがとー☆
武田さん、これからも応援しますー☆
という気持ちですね。

>ちゃんこなべさま
名古屋良かったですか☆
いよいよ明日渋谷いってきます!
楽しみです!
返信する

コメントを投稿