ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

海援隊トーク&ライブ

2012-07-01 23:13:00 | 武田鉄矢(観覧・観劇)
3月の博多座公演を観に行って以来の久々の海援隊。

開演がちょっとだけ遅れた。開演前が一番ドキドキする。
時計ばかり見て、ドキドキ。
まだかしら。ってまだ2,3分しか経ってないのに。
開演のベルが鳴る。学校のチャイムみたいで、いつものこの開演ベル好き。

3人、歩いて舞台中央へ。
「ひゃーはじまるー」この一瞬が一番好き~
13列目の右よりの席。パルシステム(生協系)のチケット予約でとったので
まずまずいい席。

武田さん、コンサート会場に向かう途中まで、武蔵村山を東村山と勘違いしていたらしい(笑)
「あれ?、志村さんの歌の東村山でしょ、違うの?
茶畑とかあるんじゃないの?え?おれたちどこに向かってるの?」と
コンサート会場に向かう車中で話していたとのこと。
会場のお客さん爆笑。

17時にコンサート終了。
バスで立川駅にでて中央線で帰ってきて、最寄駅からまたバス。
自宅着は18時20分。
近い~こんな近くの会場はなかなか巡ってこないので今回は本当にラッキーでした。

今回の自分的ツボは
巡礼歌の時の千葉さんのソロの時、照明が夕暮れみたいにきれいになって
千葉さんにスポットが当たってるので
「鉄矢さんが後姿のシルエットで見える」ところでした。
いや、もちろんお顔が見えてるのもいいけど
なんかね、シルエットでさえが、うっとりしちゃうんだなあ、これが(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibasawa)
2012-07-02 20:50:41
自分も行きました!
久しぶりだったのですが、とても良かったです。
やけにマニアックな曲もあって驚きました(笑)
これからもちょこちょこ曲目を変えて欲しいなぁ。

開演前が1番ドキドキするのはよくわかります。
海援隊のライブって大抵定刻通りには始まりませんよね(笑)
返信する
トーク&ライブ (suger0311)
2012-07-05 15:06:28
>kibasawaさま
お~同じ会場にいらしたのですね!
曲目をちょこちょこ変えてには私も賛同ですー
もっといろんな曲もききたいです。
武田さんのソロ時代の曲とか、
以前の曲目のコスモスとか。
2時間あっと言う間でしたね、もうちょっと
待ってる時間があってもよかった(笑)
返信する

コメントを投稿