素(す)ブログ

そんなにイラつかないで~

雨の降る前に郵便局の振り込みをし、
今のところこれといって必要な物はないけど、せっかくなので出たついでにスーパーをぶらつこう・・・

お中元(かこつけた安売りだと思う)の解体セールをしていて半額でした。
おお、水ようかんとかゼリーとか、甘党の夫が喜びそうなものだ。
平べったい箱に数えたら22個も入っていて2千円だ。
デザートはアイスしかなかったので、よっこらしょっと、スーパーのかごに斜めに入れた。
箱はテープで止めていなくて、重さでダダダーと全部かごの底にたまる。

箱を出して一つずつ詰めなおした方がいいのかしら。
でもまたダダダーと底にたまる気がする・・・
途方に暮れながら混みあったスーパーを歩いていると、

 ほんと邪魔だー
 まぁ、そんなに一人でイラつかないで・・・

夫婦連れらしき人の男の方が私にイラついて、女がなだめている。
えー違うでしょ、男の方が急に方向転換して私の目の前に向き合ったんだろうがー
これが二十歳の娘だったら鼻の下伸ばしたんだろうがー
(注1)なんだじじぃー

年を取るとだんだん短気になるんでしょうか。

無言で無視して、
モロヘイヤともやしと牛乳一本と卵を買った。
水ようかんの重さにそれ以上買い物をする意欲はなし。

そして、レジで
箱からこぼれたこと、箱はいらないからひき取ってほしいことを言った。
水ようかんだらゼリーを一個ずつ確認するレジの人、
どばーと取ってこちらに移したらいいのに、ちょっとイラつく私。
ふと横を見ると、あの夫婦連れが!
あの男が眼鏡越しに怖い顔で見守っている。

レジの人、もうちょっとゆっくりしてもいいですよん~


補足
☆注1 私と同じような年代の人でした


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事