素(す)ブログ

宅配便でちょっと考えたこと

アマゾンの宅配便を開けて気が抜けてちょっと罪悪感もあった
今はすっかり朝夕も涼しくなったけど、夏の冷たい長雨が続いたとき
欲しいものを探して外に出るのはちょっと
と思ったのでアマゾンで、あれこれ注文しました
で届いた箱を開けると、
あら?
ああ、こんなこともできるんだ
ていうか、こんなことしていいの?
無料配達の分だけど、いろいろ頼んだ物の別便みたいに届いたものです


箱を開けると紙がかぶせてあって、その下に一個
 止めピンです
値段にして500円ぐらいでした
急がないから注文したのをまとめてゆっくりでいいんですよー
宅配という性質上?こんな形で来るんですね
アマゾンの意地も感じたり

その以前に、500mlのペットボトルのお茶をケースで買ったことがあります
届いてから確認したら、関東からやってきたお茶でした
どこでも売ってるお茶、トラックに積んで長い距離を走ってきたんです
ドライバーも大変だ
近所のスーパーでよかったのだ
数十円安いからと安易に注文しました
少しでも安い物をと思うけど
結局大きな目で見れば高くついている気がする
注文するとき少し気をつけようと思った


きのう出来上がった刺繍です



初めに書いた絵は↓

予定ではこんなのを作りたかった

出来上がりはメルヘンチックになったのね
途中で進路変更になりました
わたしの頭の中お花畑なんで


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事