素(す)ブログ

タオルのたたみ方

タオルのたたみ方が変わりました
2回折って、重ねて棚に入れていました
ずっとそうしていました
しかし、
自分の好きなタオル、今はこのタオルを使いたい
でぐちゃぐちゃになる
ぐちゃぐちゃをそのまま放置しても平気

魔法でタオルがきれいに元に戻るのかー?
あー⤴️💢

なのでタオルを統一しました
白いタオル(温泉でもらう薄くてガサガサ)とか、ブランドのタオルは別の場所に置きました

「あのタオルはどうした?(温泉のやつ)」
どーした
どーした

「あの給水タオルはどうした?」
どーした
どーした

とうるさく聞くので

なんだか面倒になり、
じゃぁたたみ方を変えようと、くるくる丸めてホテルのようなたたみ方にしました
しばらくこのたたみ方をしていましたが、
使うとき、えい!えい!と片手で振りほどく横着なわたし

一瞬でほどける
せっかくくるくるしたのに……
なんとなく焦燥感が出てきたので、その中間のようなたたみ方にしました

これね

と思った




たたみ方です




輪に入れ込む



できた


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事