素(す)ブログ

優待券が届かない?

年に2回、株主優待で映画の無料招待券が夫の実家に送られてきます。
亡くなった夫の父がいくつか株を所有していて、そのうちの一つです。

それがこの数回無料招待券が到着していないような・・・?

毎回夫が実家に行った際に無料招待券を封筒ごともらってくるのですが、

「まだ届いてないよー」

という夫母の返事が数回。

物忘れで、間違って捨てちゃったのかも、
と思っていたが、又

「まだ届いてないよー」


気色悪いので
会社の方へ問い合わせようと思ったが、電話一本で株の番号(ていうんですか)
その番号もわからぬおばさんが言っても、教えるはずがない。

夫に
実家に行った際、電話で映画会社に問い合わせてください、とお願いしました。

それが先日 ことで、
それで実家から帰宅した夫に聞いたら、


「証券から預金通帳はみんな姉が管理してるから、電話して聞いとくって」

夫母があっさりと答えたみたい。

「ははは」

苦笑いする夫。
言い方があっさりしていたらしいので、夫母はそんなお金や株のことを気にするな!
という気持ちもあったのかな。
もしかして、嫁のさしがね?とか。

あたっていますよ。

嫁が夫の実家の資産に口を出す
と思われるのは心外だなぁ、見くびるなと。

招待券が数回も続けて届かない、ということは気色悪くないですか?
気色悪いことは早めに解決したいでしょう。

夫母も義姉も 電話 が苦手みたいで、いつも一息ついてからそして真剣に受話器に向かいます。
ほんと横にいる私は聞いてるだけで脱力します。(イライラもする)

しかし、通帳も株もその他の資産を夫姉が一人で管理するって、夫よ、大丈夫ですか。

あー気色悪い


最新の画像もっと見る

最近の「株主優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事