素(す)ブログ

隙間主婦

だいたい1、2ヶ月前ぐらいに、居間の壁の大きなカレンダーに自分の予定表を書き込む
きょうはゴルフです
明後日は夫母の1ヶ月に一度の面会日で、約10分間だけですが
そして歯医者があったりボランティアの奉仕があったり……
それに合わせてわたしの用事を済ませろよという、俺に合わせて生きていけオマエ状態

隙間主婦ですね

まぁこんな日々

わたし今マックカフェでアイスカフェラテ飲みながらちょうどお昼すぎで周りはザワザワしています

しかし、夫母の病院の支払いがだらだら続くので、これが家庭費から出すとなるとちょっとそれはモヤモヤする……と思うけど、ちゃんと夫母が費用を準備してくれていたので
ほんとありがたいです
だけど病院のかかった費用を夫が姉に言うと、姉は夫母の財布からその金額を出してくれるの
はて?そしたらその分うちのところは黒字になるじゃん
別口の財布があるんだね、それは娘ということで🤗
身内の相続のお金のひどい話は見たり聞いたりしてきたので、もうそんなことは
勘弁!と言う気持ちです

わたしゃ関係ない
だけどこんな気持ちになるのも、ちゃんとお金を用意してくれたからですね
心の広いわたしは(ちゃっかりですか)過去のことは忘れないけど責めないですよ




AliExpressでヘンプ(リネン)の夏の帽子を買いました
濃いグレーでツバが広くて、周りの縁に針金みたいなのが入っているので形を変えられます

到着したのがこれ
画像と同じで安心




ん?
麻と綿ですよね


画像
ま、良いけど



きのう無印でシャツを買いました
これはちゃんとヘンプです
大きめをゆったり涼しく着ようと思った

今着ていますが、自転車に乗っていて涼しい〜
ぺたっとくっつかなくて良いですね⭕️


実はマックカフェに入る前にうどん屋さんでご飯を食べました
ここのうどんんもたこ焼きもご飯も美味しいのよ
いつも満員
電車に乗ってランチに行こうと思ったけど、なんだ、ここにあるじゃん

細めのこしの強いうどんです
たこ焼きは明石焼き風
別にマヨネーズをもらいました
半分出汁で食べて、半分ソースとマヨで食べるのです
半分ぐらいでお腹がいっぱいだけど、完食しました



ミスタードーナツから優待券が届きました!


どうもありがとうございます😊
ポンテリングが出る前は、
ドーナツはそんなに好きじゃなかったけど、ポンテリングは食べられる



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事