素(す)ブログ

サンゴ礁に熱帯魚の群れ

花粉の薬を飲まないでいい、アレルギーのない日々は快調です

目が痒くない鼻水出ない、体のあちこちも痒くない、頭もみょうに痒くないです
肌の状態はベリグッド
 
手の甲を中心に日焼けした
きのうはバリ島のすぐ横の島レンボンガン島へ行きました
スピードボートに乗って30分ぐらいでした
シュノーケルの後マングローの林の中をカヌーでゆっくり巡り、その後島のスポットを車で巡る
この島の車、荷台に二個のベンチを置いてそこに座ります
ディズニーランドのアトラクションにずっと乗ってる感じ
しゃべったら舌をかみます、大きな葉っぱがバッチンバッチン体にあたります、大雨の後の地面に、小さな池のような水たまりがここにもここにも
どんしゃんどっしゃん、バウンドするから、どこかにつかまっとかないとヤバイ!
だけどこの揺れが楽しかったです、体をほぐしてくれた
 
シュノーケルのポイントまで島からボートで連れて行ってくれて、ボートから海に入ります
サンゴ礁がきれいで熱帯魚がいっぱい
ライフジャケットを着せられたけど、怖いので途中で脱ぐ
きゃほー
しかし海は体が浮くわぁ
ひょいと見ると現地のガイドと下の方でサンゴを見ている娘がこちらを見て親指を立てる
えい!とジャックナイフだーと勢いをつけるが下まで行かない
脂肪が多いからかしら、浮きやすいけど
 
この島に渡るのにいっぱい旅行会社があります
ホテルのパンフレットを見て決めました
ひとりRp950000(7,500円ぐらい)ランチも全て込み、朝8時から5時頃まです
現地ガイドさんでサービス精神旺盛でよかったです
 


最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事