素(す)ブログ

ちょいキレた話

この間のこと、

公園に遊びに行くーというので、息子妻さんと夫が遊び道具と

バギーを持って出かけた

私は水筒にお水を入れて、これ飲ませてねと2人に渡す

朝十時過ぎ、一時間ぐらいの公園でもすぐに熱中症になるから

私は昼食の準備と掃除をする

帰ってきたらお風呂でぬるま湯のプールで遊ばせてからご飯にするか

と思っているうちに帰宅

孫の顔は真っ赤っか、なんだか元気がなくふらついている

お風呂場に連れて行き、ぬるいシャワーをかけながら

夫に

麦茶持ってきて!

夫、慌ててコップに入れた麦茶を持ってきた

シャワーをかけながら孫に渡すと、勢いよくごくごく飲み干す

きっと日陰で遊ばせず、走り回るのを放っておいたんだろう

ああ、水筒があったんだ!と思い出したようにいう夫

水も飲ませなかった!

着替えてから椅子に座らせ、冷たいりんごジュースだよーと渡すと

イヤイヤ、つめたいりんごジュース、イヤー

病気の治りかけに公園はダメだったか?

しかし2人も付いているじゃん

ジュースのストローに口を近づけ、飲み真似で

うーーーんおいしいーーー

と言いながらさっと孫の口に持って行くと

一気に全部飲み干した

 

二日経ってから夫に

まだ病気が治ってないし、水も飲ませないし、帽子をかぶっていても

2歳児はすぐに熱がこもるから!私はなるべく日陰で遊ばせてるでしょ!

わかったわかった、今後気をつける、悪かったな

とちょっと頭を下げた

これ以上言えないやんけー

二日経ってから言うというのも問題だ

いや違う、

息子妻さんにひとことも言えなかった自分が問題なのネ

でも、ちょっとしょぼんとしてるのを見たら言えないでー




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事