素(す)ブログ

真夜中の投稿になりました

新潟県で震度6強の地震がありました

津波も来たようです

夜の地震はより不安が増すと思うので落ち着いてくださいね

地震を知ったのはツイッターを見たからです

驚いてテレビをつけたら地震の速報をしていた

日本て本当にどこでも地震が起きるんだと改めて思いました

自分の住んでいる地域のきめ細かい情報はツイッターが強いなぁ

だけど、誤報もすぐ伝わるから気をつけないといけない

停電しているとテレビはつけられないのでラジオだけど

やっぱり携帯電話やタブレットが役に立って、暗いところでぽっかり明るかったら安心しますよね

 

 

起きてるのでなんか書こう、静かだし……

 

夫の背中におできができちゃって、それが背中の真ん中ぐらいのちょっと上

で、病院に行って治療してもらったけど、一週間通院だって

甘党でお菓子大好き、先日も大袋のいかの姿あげを買ってきた

美味しいけど、こんなの食べてるからできるんやでー

 

おできのところに絆創膏をぺったり貼ってるんだけど、

何気なく背中を見たら薄い白色のシャツを通して絆創膏が日の丸みたいになっていた

ちょとだけ血が絆創膏のガーゼににじんでいるのよ

アンタ、それゼッケンみたい日本代表か?

日本をしょって立つサッカー選手みたい

と言ったらウケました



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事