素(す)ブログ

嫉妬の感情

ブルブルの上にライオンとキリンにまたがったカンタを見て
ときどき笑いに走っているわたし🤣🤣🤣



わたしの初めての嫉妬の感情はですね
赤ちゃんを産んで母乳があんまり出なかったんですよ
体重が軽くて(当時は)栄養が足りないのかなぁと、
いろいろ頑張ったけど
「子供産んだら母乳は必ず出ます!」
と言われても
ちょっとしか出ないから、お腹が空いて赤ちゃんはすぐ泣くし
ミルクを作って飲ませたら、なんか罪悪感出ちゃって……
そんなる日、
朝の新聞を読んでいて、急に胃が重くなって、黒い固まりがぐーっと胸を圧迫してきた
この不快感は何だ
何だなんだ?と新聞を置いて立ち上がった
テーブルの周りをうろうろと歩き回って、もう一度新聞を見たんです
そして目に飛び込んできたのが、
黒豚のお母さんが子供を産んで何匹ものすんごい数の赤ちゃん豚
その赤ちゃんが一斉にお母さん黒豚のおっぱいを飲んでいる写真でした
そうです、なんとこのお母さん黒豚に、黒い嫉妬の感情が湧き上がったのです〜
立派なおっぱいやないかい〜
わたしのは見掛け倒しやないかい〜
今でもあの嫉妬の黒い塊の不快感はよく覚えています
嫉妬って怖いわぁ

頑張ろう、えいえいおー





最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事