素(す)ブログ

難波うろうろ松竹座へ

難波松竹座で藤山直美主演のお芝居を観ました。

松竹座前で友達と待ち合わせていたので
ちょっと早めに行き、3時のおやつでたこ焼きでも食べようかなぁと思った。
お芝居の券と一緒に、お弁当も注文していたけど・・・

たまの難波なんだし、
その後スタバでカフェラテを飲んで、iPadミニを開いてゲームでもするか。
という心づもりでした。

松竹座前の くくる は長蛇の列。
斜め向かいのスタバも長蛇の列。

あっさりあきらめて、松竹座の裏側にある、名前だけ知っていた
味乃屋 というお好み焼き屋さんに入った。

明石焼きがある。
昼時間を過ぎているのに満席だったが、カウンターにすぐに座れた。
前の鉄板で焼いている焼きそばやスジ焼きを見ながら明石焼きができるのを待つ。

明石焼きはタマゴ焼き。
ふわふわタマゴ焼きの中にタコが入っている感じ。
出汁に入れて崩して食べる。
あっさり味の超やさしい味でした。
私的には薄過ぎて、生姜が欲しい。
フロアの女性は忙しそうに飛び回っていた。
きっと充実した一日なんだろうな。

コンビニでミルクティを買って、飲みながら界隈を見物。
平日なのにものすごい人。
先日行った台湾の夜市ほどじゃないけど。
ここあたりの店は、どの店に入っても美味しいので安心感がある。
しかし、すごい看板だ、
ほんと不思議なちょっとしたアミューズメントパーク。
道の真ん中に丸い石のベンチ?があるので、腰掛けて、人を見物。
アジアの言葉が飛び交う。
ヒーハー
と聞こえるのはタイ語かしら?

本命の松竹座の藤山直美もいい味でした。
私はお父さんのお芝居は生で観たことがない、テレビだけ。
友達のお母さんはよくカンビさんのお芝居を観に行ったようです。

しかし一等の席なのに二階の端のほうって
どうよね〜


最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事