素(す)ブログ

カゴいっぱいの駄菓子

夏日だったり、うっすら寒かったりするので、汗をかいたらこまめに着替えるようにしています
家の五月人形の音楽が出るつまみを回して、何度何度も聞いていた小さいときのちびっ子だけど、今はちょっと見て(見たかどうだか)スルーしていました

子どもの日のプレゼンを買う為、電車に乗って三人でモールまで行きました
電車に乗っているわたしとちびっ子のツーショットを向かい側の席から撮ったらしく、それをちびっ子のママさんへLINEした夫
後から見てわたし怒る💢

その日は暑い日で、やれやれどっしりと膝を広げてぼーと油断し切ったわたしがバッチリ写っているじゃあないですかー
撮った本人は全体を見ないから!!!
送信するときは一言確認しなさいよと注意しました(激おこ)

モールのおもちゃ屋さんにはお目当てのゲームソフトが無かったようで、どうするのかなと思ったら将棋とかオセロとか出来るソフトを買ってきました
これはきっと夫が勧めたのかもな……
息子に頼んでお目当てのソフトを買ってきてもらうようにしました

そして駄菓子売り場みたいなお店の前で

「よし、カゴいっぱいに入れていいから!」

ご満悦にちびっ子に言った夫
ええ?カゴいっぱい?

しかしこのカゴ、なんとスーパーのカゴの約半分ぐらいの大きさだった(夫絶句)
ちびっ子そのカゴを持って店内を一周したけど

「なんかー悪いから、こっちのカゴにするよ」

手に取ったのはそのひとまわり小さいカゴでした
照れながら遠慮してる
へーそんな顔初めて見たよ

なんと駄菓子の金額は2,000円ちょっとでした
あーびっくり、おもちゃも一つ入れていたからね
でも嬉しそうだったので良かった



オートミールを切らしたので、Amazonで以前買った物を買いました
早速届いたので袋を開けたら
あらぁ?
違う違う、これじゃない、こんな大きな粒じゃない
そうです間違えちゃいました
でもいいかなと思って食べたけど、匂いが米俵の藁の匂いがした
なんか懐かしいなぁ

味はなんだか苦手、硬いし
個人的な思いです
お米のように一度ザルで洗ってみました
あ、少し匂いがしなくなった
何度か食べたけど、これは無理だなと思った

なので、新たに以前買った物を今度は間違えないように買いました



似てるでしょう

粒が違うんです
インスタントタイプの方が好きなんです

こっちの方

スープに入れたり、コンソメで炊いたり色々と楽しんでいます




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事