見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(20)実尾島 실미도 舞衣島 무의도

この時利用した舞衣島に渡るフェリーが、去年行った時には無くなってます、今は橋でつながっています。


実尾海水浴場から実尾島へは干潮の時刻に歩いて渡れます。
島内バスは、地図で「天国の階段」とある「ハナゲ海岸」行きが主で、シルミドに行きたいと要望したら寄って降ろしてくれました。
帰りは、電話しないとバスは来ません

シルミド事件の特殊部隊の訓練がこの島で行われ、映画にもなりました。

フェリー乗船時間は15分ぐらい。

潮が引くと船は動きません。

カッパえびせんでカモメが集合

船がついた所です。

バス行き先は、シルミド海水浴場、シルミド映画撮影地、ハナゲ海水浴場等と書いてます。

看板の左上の島が실미도、砂浜の手前はキャンプ場、バンガローがありみんな車で来てます。

店も有ります。

これを渡るとシルミドです、島の反対側が撮影地になりますが、去年行ったときは道が閉鎖されてました。

シルミド側から見た風景です。


橋が出来て船が無くなった代わりに、駅からハナゲ海岸を廻る巡回バスが運行されてます、1日6便ほどで、シルミドは行かなくなりましたのでご注意を。

干潮の時間を調べてから行って下さい、ハングルで「실미도」でググると出てきます。

※2019年の実尾島上陸は後日😀



ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る