見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(9)巨済島、거제도 捕虜収容所

2007年1月、釜山の港から船で巨済島へ渡る。

船に乗るときちょっとしたトラブルに^^
2~30分前に船に乗ろうとしたら船員が大きな声で制止してきた、ちゃんと切符持ってるやないかと文句言いながら乗船しました。

後で考えたら、KTX も映画館も10分前まで入場させてくれなかったなと、船員が怒ってた原因が分かりました

(チャンスンポ港乗り場)
タクシーでチャンスンポという港に着きました。
そして、外島(冬ソナの最終話に出てくる島)行きの船に乗ろうとしたが、強風で欠航でした‥

そんなに悪天候でもないのに欠航。
想定外
港をうろうろしながら次の手を考える。

帰るにしても船は日に3便しかないので、朝鮮戦争のときの捕虜収容所に行く。
「6.25歴史館」6.25は「ユギオ.육이오」と読む。





1950年6月25日、突然北が38度線を越えてきた。





連合軍





いろいろ勉強になりました。

韓国で済州島の次に大きな島が巨済島です、今は道路が出来てバスで行けます。

韓国発行の旅行ガイドランキングによると、「島」の部門で3位、
1位は牛島、2位はウルルン島でした。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る