sueのボチボチ日記

ボチボチやってます。なにげな日々を書いていきまーす。

大晦日

2010-12-31 16:18:52 | 日記
いよいよ大晦日、今年も今日でお仕舞いです。
一年早かったですねー
ブログを始めたおかげで、庭に咲く花や
周りの自然の素晴らしさ、木々や花々の美しさを
気付かせてもらえた一年でした、
又、来年もボチボチ日々の事など続けたいと思います。

年末になってお爺ちゃんの様子が不安定になったので、
お正月の準備はとっても少なめです。
大きな変化は、良くないみたいなのです。




“葉ボタン”どうしてだか、ウチはお正月に飾ります。
小さいけど“鏡餅”
玄関の南天、下の方に白いのもあるのですが、、、
今夜は早くお風呂に入って“紅白歌合戦”をみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-01-03 08:01:28
赤い南天の実がきれいですね。
ハボタンも、都会にでてきて初めて知りました。昔の話ですが。

毎年、可愛いお重ねを作ります。
鏡開きまで待つと、カビだらけになります。
だから、とっても小さい物を作るんですよ。
おミカンも小さい物をさがして買います。
返信する
auntie_ocさま (sue127_p)
2011-01-03 16:23:05
コメントありがとうございます。
鏡餅作るなんてすごい!
いいですね。お正月を迎える情緒を感じます。
そういえば、カビの生えたお餅は
かなり前から見た事無いですねー
ついつい簡単に済ませる事が当たり前になってしまいました。
返信する