コミック『買う派?』『レンタル派?』

全国初認定コミックレンタル店を運営するコミ・レン太くんのブログ。

【NO.990】Facebook開設しました☆☆

2011年03月06日 19時40分47秒 | ★ Comi net (新サービス情報)


いやいやいや。

昨晩からほとんど寝ずで夜通しFacebook開設に向けて準備していましたよ。

開設自体は10分くらいあればできるので簡単なのですが

開設後いかにFacebookが持っている性能をうまく使うかが課題でした。

 

コミ・レン太専用Facebookページはこちら

※ もしくは本ページの右上の私の写真を押して見て下さい。
※ ついでにその上の[いいね!]ボタンも押して頂けると嬉しいです!!

 

目覚めると昨晩送っていた[友達リクエスト]の承認が早速来ていて

まずは機能のひとつを確認できてひとまず安心と。

それから今日は以下の作業をしました。


【作業内容】

1) 友達にコメントやあいさつをする。
  ⇒ どんなアクションになるのかいちよう確認しました。これは視覚的で簡単でした!

2) コミブログに[いいね!]のアイコンを設定する。
  ⇒ これがなかなか大変だった!ネットで調べても大概アメーバブログへ表示させる方法ばかりで時間を取られましたが若干強引にですがなんとかgooブログにも[いいね!]を表示させることができましたよ!

3) コミブログで更新した記事をFacebookにリアルタイムにアップする。
  ⇒ 本当はノート機能を使ってすべての記事をインポートしたかったのですが何故かできずで3回トライして止めて別の方法を模索しました。アプリ機能を上手く使って今ではブログとFacebookが繋がっています!!やったー!!

4) 写真を複数枚アップロードする。
  ⇒ Facebookのページがなんだか淋しかったので自分らしさを出すためにアルバム的に写真を挿入してみました。一気に複数枚アップロードできると思っていたのですがうまくいかずとちりましたがこちらも無事一度にアップロードできるようになりました。[Ctrl]キーを使うんですね!


 

さてさてまだまだ使いきれていない機能がたくさんありますがひとまず基本操作はある程度理解してきましたよ!

今後益々充実してくる(はず?)ですので是非ご注目下さいね~!! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿