couturier *Su-Fi*

ちくちく作った作品をご紹介いたします

持ち手付きバネポーチ

2012-06-29 | 日記
snwwingさんの12cmバネポーチを作りました。

 

これで北欧風なインテリアファブリック、使い切りました~♪
大柄なプリントを部分的に小物に使うのも面白いものですね。
絵柄を生かせるように裁断するのは大変ですが。
完成したときにどんな風になっているのか確認するのが楽しみでもあります。



こちら、梅雨入りしてから今まで多少の雨はあったものの、然程降ってません。
いわゆる”カラ梅雨”状態。
地面もカチカチです。
先日、保育園の園庭の草取りがあったけど、本当に大変でした!
次の日は腕が痛くなってましたから。

昨日はプールの水温が低かったそうで中止でした。
日差しは結構暑い気がしたけど、そうでもなかったのかな!?
子供は水遊びができていいな~と思いつつ、私は直射日光に当たりたくないほうなのでやっぱり無理かしら。

ビニコペンケース

2012-06-27 | ハンドメイド~その他布小物
ビニコでペンケースです。



こちらSlimタイプ。



そしてこちらはRegularタイプ。

Regularはもちろんのこと、Slimも結構入りますよ~♪



何かにつけて、イベントの時のことを反芻しています。

初出店+ひとり出店だったため準備が大変だったこと。(苦)
ディスプレイをどうするか悩みに悩んだこと。(悩)
たくさんのお客様と出会えたこと。(嬉)
ぼーっとしてて自分のブースの写真を撮り忘れたこと。(悔)
うっかり日焼けして、片腕が真っ赤に。(恥)
車を取りにいったとき、道に迷って散々歩いて筋肉痛になったこと。(痛)
クマに遭遇するんじゃないかと半泣きになってたこと。(恐っっ)
蚊かブヨに刺されて、尋常でない腫れ方をしたこと。(片足が1.5倍)

過ぎてみれば、どれも楽しい思い出。
そして次回に繋がるものとなってます。
第2回にも出店できたらいいな、と思っています!

グリーン系の2Pocket tissues case

2012-06-25 | ハンドメイド~ポーチ
イベント前に作った作品のご紹介が済んでいませんでした。
なのでしばらくはそちらの方のご紹介が続きます。

今日は2Pocket tissues caseですよ。



大胆な北欧風な柄が目を引く生地を使いました。



内側はこんな布あわせにしてみました。

ポケットティッシュをちゃんと2個入れて並べていましたが、皆さん不思議そうに見ていたのが印象的でした。
小さい座布団みたいですからね。(笑)
2個入るのは滅多になさそうなので、珍しいのかな!?



委託先のお店、zakka+handmade うさぎ小屋さん主管のイベントはお陰さまで昨日で終了しました。
次は出張販売が決まっているそうですよ!

安曇野市三郷 HAMAフラワーパークさん
7/14(土)・15(日)・16(月)
屋内での出張販売です。

そちらの方へも是非お越しくださいね!!

ありがとうございました☆

2012-06-23 | 日記
あっという間の1日でした。
全てが初めてのイベントへの参加。
不安もあり、楽しみでもあり。
何ともいろいろな気持ちが入り混じった日々でした。

でも始まってみれば、楽しさでいっぱい!
私の作った作品を気に入ってくださった方々に直接お会いできたこと、
素晴らしいことだと実感しています。

そして、委託販売ではわからない”生”のお声を頂戴し「今度はあれを作ってみたい」と思うことも多々ありました。
制作意欲が↑↑となると同時に、勉強になることが本当にたくさんありました。
今後の活動の糧となりました。

今日1日、いろいろな方にお世話になっています。
実行委員会の皆様、出店していた方々、ありがとうございました。

そして私の作品をお買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。

「これからもがんばろう」という気持ちを皆様からいただきました!!



私は今日だけの出店でしたが、1部の作品をzakka+handmade うさぎ小屋さんにお預けしてきました。
明日は、zakka+handmade うさぎ小屋さんのブースでご覧になってくださいね!
素敵で楽しい空間が広がっていますよ♪

あづみの木もれ日マルシェのブログはこちら→☆☆☆

いよいよ!

2012-06-23 | 日記
あっという間に”あづみの木もれ日マルシェ”当日です。
今のところ雲っていますが、予報では雨は降らなさそう。
気温もぐ~んと上がるみたいですよ。
お茶等持って、会場にお出掛けくださいませ♪

まだまだ、新しく作ったものを紹介しきれていません!
がんばりました、私。

その中から1部ご紹介いたします。

 

square pouchです。
大きいほうはおむつポーチにもなるサイズですよ。
どちらのおおきさもですが、ポケットを多めにつけてあります。
バッグinポーチとして、もお使いいただけますよ。



サニタリーケースです。
コットンで作ったので、厚ぼったくなってません。
ポケットが2室あるので、隠しポケットにナプキン。
大きい方にハンカチ・・・なんて使い方もできます。
思春期くらいで「恥ずかしいよ~」なんて感じちゃう年頃の女の子でも安心して持てるかも。



他にもたくさん持っていきますよ!
会場にてお待ちしております!!

あづみの木もれ日マルシェのブログはこちら→☆☆☆
(私は今日のみの参加となります)
1日中楽しめるイベントになりそうですよ!!