couturier *Su-Fi*

ちくちく作った作品をご紹介いたします

指なし手ぶくろ

2011-12-15 | ハンドメイド~その他ウエア
ちょっと前に買ってあったfilerさんの指なし手ぶくろのキット。
このレシピ通りに作ると縫い目が手に当たるようになってしまいます。
しかもロックをかけながら縫い進めるようになっているけど、私は家庭用のミシン使用。
断ち目かがりの機能はあるけど、ロックには劣るかな~となかなか手を付けずにいました。

でもでも、せっかく子供と一緒に休んでいるんだからと一念発起!(大げさ)
頭をひねって作りましたよ。



じゃじゃ~ん、とこんな感じに仕上がりました。
パズルを解いているかのように、縫ったりほどいたりで見事”どんでん返し”で作ることに成功♪
嬉しいよ~!!

着けるとこんな感じ。



本体の方の指先を2センチ程伸ばしました。
親指部分はそのままだけど、指が短いのでそれでもちらっとのぞく程度。(笑)
歩いているときとかはこのままの状態でいいかな。



手を使って何かしたいときは、こんな風に折り返して。
キットの生地をそのまま使っているので、裏はフリースになってます。
ファーを使えばもこもこでかわいいんだろうな。

寒さはこれからが本番。
その前に仕上がって良かった~。
そして、私なりの手順を忘れないようにまた作りたいな。
しか~し・・・
レジロンが残り極少。
只今到着待ちなのでありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (さー)
2012-01-31 00:36:37
filerさんの手ぶくろの事を探しててたどり着きました。

私もこのレシピを持っているのですがどうも縫い目が気になってどうにかならないかと探していました(^^;)

ホントにホントに図々しい事で申し訳ないのですがもし良かったら縫い目の出ないやり方を教えていただけないでしょうか?
どう考えも分からなくて…。

もし良かったらお願いします<(_ _)>
さーさんへ (*Su-Fi*)
2012-02-02 05:34:21
はじめまして。

この手ぶくろの作り方ですが・・・
ごめんなさい!
レシピを無視した勝手な作り方なので、お教えするのはfilerさんに申し訳ないんですよ~。

私にできたので、さーさんにもできるかと思いますよ。
ちょっとひねれば、あ~そうか♪となります。
ありがとう御座います☆ (さー)
2012-02-02 21:27:19
お返事ありがとう御座います♪

やはり元々あるレシピだから難しいですよね(>_<)
あれから色々考えてはいるのですがまだ答えにたどりつけていません(笑)
またちょくちょくブログの遊びに来ます☆

素敵な作品が沢山で何度も読んじゃいます(笑)

コメントを投稿