人間万事塞翁が馬

毎日を精一杯生きる。
一喜一憂せず、長い目で物事を捉える。
そうありたいものです。

甲種ガス主任技術者の試験が終わりました!

2022年09月25日 | 甲種ガス主任技術者(リベンジ)

 甲種ガス主任技術者の試験が終わりました!

 午前の選択問題は、昨年よりは出来たと思います。

 法令については、技省令を昨年よりも頑張って覚えたこともあり、昨年よりも良いと思います(昨年は、9問という散々な結果でしたが…)。

 基礎理論については、事務系人間にとっては、やはりハードルが高い…う〜ん、足切りに引っかからないことだけを願ってます。

 技術については、結構悩む選択肢が多くあり、正直、どの程度正答できているかよく分かりません。迷った選択肢があっていることを願うばかり。

 午後の論述については、わりと書けたと思います。

 それほど奇をてらった問題ではなかったので、良かったです。
 ただ、法令編で、保安業務規程について問われたのですが、設問の意味を理解するのに少し往生しました。

 先ほど、日本ガス機器検査協会のホームページを見ると、解答速報は、9月30日(金)に掲載予定とのこと。

 早く自己採点してみたいような、怖いような…

 とりあえず、無事に試験は終わったので、今日はゆっくりして、ビール飲みたいと思います。

 あっ、先週、だいぶ休んだから少し仕事しないといけないんだった…明日からはしばらく溜まった仕事と格闘です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿