SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

よ~く考えよぉ~♪、お金は大事だよぉ~♪

2005年04月12日 | 
ガソリンの値上がりもあってちょっと計算してみました~。燃費をっ

今まで給油は最初をあわせて5回。
4分の1くらいは高速走行。
納車から3週間くらいです。

総給油量   316.41L
総走行距離  1316Km(最終の給油時)
平均燃費   6.36Km/L
最高燃費   7.28Km/L
最低燃費   5.76Km/L
総ガソリン代 31,734円

最高燃費の時は、まだ慣らし運転の頃で、高速にて普通に飛ばしてました(笑)
逆に最低燃費は、首都高の渋滞やら環8の渋滞やらで、走っては止まり・・・ってのが多かったのと、1000km点検後オイルを変えて少し気持ち多めに回そうと思い、会社から早めに帰れた日に夜中に家の近辺をグルグル走り回って加速感とかを試してた時です。3日間くらい合計4~5時間。。
やっぱりねー。。。な燃費(笑)

ふーむ。ま、こんなもんかなぁ

うちの嫁に「やっぱ燃費は悪いね~」と言ったら・・・

「燃費を気にして乗る車じゃないでしょっ!」

・・・だそうです。。。。。

まぁ、我が家の大蔵省が言うのなら大丈夫なのだろう・・・。

・・・と言っても、うちはお金持ちじゃないので、日々の生活の中で、色々と無駄に払ってそうなもの洗い出してみました。

・スカイパーフェク代→ニュースチャンネル以外見てないかも・・・。
・新聞→最近読まずにそのまま捨てる方が多いかも、ネットがあるし・・・。
・水道代→どうやらどこかで水漏れしてるっぽい。(2ヶ月で15000円はおかしい・・・)
・携帯→家族割に入れば安くなるはず・・・。
・電車代→やっぱ定期買って毎日同じ路線に乗った方が安いはず・・・
・ネット代→3社と契約中(HPの関係で・・・)

うをっ!
コレ全部実行したら結構毎月浮くんじゃないのか?
「よ~く考えよぉ~♪、お金は大事だよぉ~♪」は事実だったのかっ!!!(笑)

よし!全部実行!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速ナンバー変更!! | トップ | えっ!?これは禁煙するしか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事