SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

ヘッドホンとメモリの覚書

2009年10月15日 | 買い物
無事出張から帰ってきました!!
なぜか体重が2キロほど増えたりしましたが(笑)
とても実りのある1週間だったかと思いまする。

具体的にどんな感じだったかと言いますと、
雨男パワー全開でした!!!(台風まで。。。)
来月もおそらく雨を従えて行きますよん。


機材もちょっとドタバタありましたが、
無事戻ってきてセッティングも完了~。

セッティングついでに、少しメンテもしました。


さて、本題。

日々色々なヘッドホンを使っていますが、
主にメインで使っているのは、定番MDR-CD900ST。

良いとか悪いとかという話は別にして、スピーカーの10Mと同じで慣れているので、
これで聞いた感じでこれならOK!と安心できるので使ってます。
長時間使うとメガネをかけているせいか、ちょっと疲れますが、
自然と休憩を促す機能だと思ってます(笑)



って、今日のネタはMDR-CD900STネタではなく、
もう一つの低音高音チェック用に使っているヘッドホン用の覚書。

イヤーパッドがボロボロなので交換しようかと。
毎回調べるのもなんなので、リンクを貼る!
オーディオテクニカ修理部品

あ、なんだ、自分で交換できるのね。


もう一つ。

最近マックのメモリがちょっと足らない場面に何度か遭遇、

メモリを注文。
合計10Gへ~!!
これも覚書

DDR2 FB-DIMM PC2-6400 2GB [240-2048FB6400X2 TR] 2枚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワイアットコンフォート15 | トップ | ビートマニア II DX 16 エン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事