Studio_Rosso1/43自動車模型製作日記2

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ダッシュボードパテの削りとパテ盛りの繰り返し・・・そしてその他

2024-10-20 20:11:29 | Porsche 718 Cayman GT4 RS

本日の山陰は曇りです

時々、陽はさしますが今にも雨の降りそうな雲も多々ありますし風も強いです。
それ以上に寒いですね〜
昨日、帰宅途中で道路の温度計を見ましたら15度でしたコレは1週間くらい前かな〜16度と言うのを見ましたが今季最低なのではないかと思います。

今朝も出勤した頃には雨が上がっていましたのでニンニクを植えました。
全部でいくら有ったのかは把握していませんが・・・大きいもの小さいもの色々で多分600個くらいは植えたのではないかと・・・。
タネイモがが小さいから小さい物しか出来ないと言うのは多分違うと思います、そして小さくても大きくても生きる権利があると思いますので全部植えておきました、あとは肥料を時期々々にしっかりやればニンニクも頑張ってくれると思います・・・それで良いのではないかと・・・(笑)

頑張れ〜ニンニク!!(笑)

さて厨房係も一段落しましたので今日の本業ですね。
今日はケイマンですよ
このところダッシュボードの加工をしていますが・・・レジンモデルの場合LHDをRHDに変更するのはなかなか大変な作業でしてね。
まあダッシュボードの形状もありますので全部が難しいとは言いませんけどね、大変なのは間違いございません(笑)
パテを削っています。

パテを削って・・・またパテを盛ってばかりでは画像的に面白くないかもしれませんね。

実はこの後こんな作業をしています。
制作とは全く関係ないのですが・・・某ショップさんから1/43用のパーツの注文が入っていまして準備をしなければなりません。
まあ準備と言いましてもパーツのパッキングなんですけどね。
難しい事ではありませんが・・・時間はかかります。

まずは赤のシートベルトから・・・

インストやエッチングパーツも準備しまして・・・袋に入れてパッキングしてます。

メッシュのエッチングはもう少し簡単です。
黒い厚紙にホッチキスでエッチングを留めて完了です。

こんな事をやっていたら本業の時間がなくなってしまいました。
明日はもう少しパッキングをやって・・・店内の在庫を作っておこうと思います。
でもね〜いつまでこのパーツを供給できるんでしょうね。
1/43のシートベルトやエアバルブは大体どの車にも必要なので基本のパーツだと思うのですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。