極彩モノトーン

(株)テラネッツ提供のWTRPGと、(株)トミーウォーカー提供のPBWの事。

早っ

2006-06-27 | くらげ
なんかもうマホウショウジョのリプレイが上がってましたよ。

とりあえずめも:
マホウショウジョの力(ノリ補正)でコボルド勢を圧倒。
ギガントソードは破壊力。
ピリカさんは『お姉様』決定。

で、細かく追記:
リプレイは『ワンド子爵の憂鬱―お花畑で捕まえて☆』
五日の冒険期間がまだ終わってない内の完成です。早っ。
以下感想とかつらつらと。

・苺食らわば皿まで
苺じゃなくて毒ですよー!と。実はツッコんで欲しかった(細かい)

・フルフラットがべっこべこにお仕置き
ちょっと惜しい感じ…!!!
フルフラットになるのはコボルドさんの方でした。べこべこ。

さておき、まじかる☆ですとろいを食らったコボルドはどうなったのでしょう。
まぁギガントソードのスマッシュEXは一撃で瀕死どころか即死ダメージたたき出しますし、そんな威力の攻撃を受けた相手はどうなるかというと………
…やっぱりそこはマホウショウジョ的に自主規制?

で、心配していた毒ですが、マホウショウジョ様のご加護(ノリの力ともいう)もあって割と大丈夫だった模様。
フルーレは回避がへっぽこ(ノンスキル)なので、囲まれたり集中攻撃された場合避けようがありません。
で、そこはもう開き直っていくら毒を受けようがおかまい無しに…って感じで行こうかと思っていました。マホウショウジョは死狂い也(そればっか)
鉱物用の解毒剤10個持っていったんですが結局使わなかったかもですね。

ラストの全員協力技こと『本気狩☆りんち』ですが。(名前からして物騒)
あれ、ボスコボルトの死亡ダメージ何回分でしょう。
すごいオーバーキル。

のっけからファイナリティーブラストにセレスティアルスターでニーベルンヴァレスティからエーテルストライク、みたいな(?)
塔十字塔十字塔、みたいな(??)

全てが終わったその後、ふるふる☆フルーレの純白の聖衣は赤に染まっていたという…あと、お花畑も。

そんなこんなで、ピリカさんとフルーレは正式に義姉妹の契りを交わした模様。
これからはやっぱり「お姉様」とお呼びするべきでしょうか(笑)
次の機会があったらスーパーイナヅマキ…じゃなかった、ピリカルフラットを実現させたいですね。

器用貧乏は辛いよ

2006-06-25 | くらげ
■灯一
そういえば、この前の沼田城攻めで那須藩士レベルが1から一気に3に上昇してました。
役に立ててた…のかしらん?(自信無い)

さておき、現在は暇を持て余しています。

依頼のレベル制限、本当になんとかならないもんでしょうか。
現状、高い人はもう20レベルとか行っちゃってますし、そういう人が入れる依頼のレベル帯は15~21とか、自分からしてみれば空の上ってなくらいにレベルが高かったり…あとは記録係さんの選択の余地もなく。
(現状江戸だとその辺りって成瀬MSしか出してない様な)
ギルドはもうちょっと自由化しても良いじゃないかなぁとごにょごにょ思ったりした次第でありました。

それで、まぁ折角なので無料となった武闘大会に参加。

……正直、一回戦も勝てる気がしません(遠い目)

■時雨
5月末から怒濤の如く依頼受けてましたがちょっと一休み。
現状リプレイ二本待ちです。

その中でリプレイの返ってるシーダMS『銭投げ岡引 平次の女難』。
結局、あの後八兵衛さんにお酒奢らせたんでしょうか、時雨は。
…平治さんだけじゃなくて八兵衛さんも女難でしたネ♪(ネ♪じゃない)

■鏡
灯一と同じく武闘大会に参加。
こちらはなんとか勝ち進めなくもない感じ?

やっぱり、ジャパンでもジューンブライドに類するイベントがあったら良かったのになぁと灯一含め思う次第。
他のキャラは縁が無いですから…

そしてそろそろ完成なイラストが二点。週明けには来る頃でしょうか。
どちらも楽しみです。

■フルーレ
ねんがんの 「正騎士」+1をてにいr(略)

大ホールでお話ししてた時にカッツェさんが欲しい人居ないかと募集をされていたので立候補。
横取りする様な格好になっちゃってごめんなさいトリアさん。

説明文がフルーレにピッタリなアイテムなので欲しかったんです、コレ。
重量化が為されているのも良。
それだけに使いこなせる様になるにはまだちょっとかかりそうですが。

コチラから出させて頂いたのは茶色の卵とバニーコート。
…これで釣り合いが取れているかちょっと自信無しですが…。
バニーコートは今後何かに使えるかもしれない(何にさ)、と思ってたものの背に腹は代えられぬ。
フルーレ、益々武闘派進行中です。
…でもカッツェさんのバニー姿ってどんなn(ですとろーい)

あ、それと卵の絆値は下がっちゃったみたいです。(譲渡前は7、8くらいあった筈)
やっぱりペットの種類によって差があるのかも?

あとは衝動的に入ってしまったマホウショウジョ依頼が出発。
プレイングはエイプリルの時と同じテンションで書いたから電波っぽいかも…。
担当のマレーアMSの中の人のノリの良さに期待してみる感じで賭けてみたのですが。
エトピリカさんことピリカさんとマホウショウジョタッグを組ませて頂いて、大ホールで連携攻撃の相談とかして楽しかったです。
気がついたら午前4時とかになるくらい。

さて、どうなるか。

■その他
メインに動かしてるキャラ以外でも福袋買ってみたり。
京都のクレリックが虹色卵と黄色卵を立て続けに引いたり
キャメロット居残りのウィザードさんが黒斑点の卵と兎を引いたり
ペットフィーバーです。

あ、それとアトランの天界人が
ランス「先駆の勇」+2
とか引いちゃいました。

威力は13のEPは17。
ランスなので、騎乗状態での使用でダメージランクが上がる『騎』付き。

騎乗しながらチャージング(もしくはカウンター)&スマッシュの合成で、
30×4の実質120ダメージとか凄まじいことになります。
スマッシュEXだったら188。

当たりさえすればドラゴンだってイチコロかも?

…まぁ、このキャラには絶対に使い道がないのでフルーレに渡しましょうか。
でも使うとなると軍馬などの戦闘系騎乗動物が欲しい所でもあります。

奴から買う前に言っておくッ!!

2006-06-20 | くらげ
あ ありのまま 今 起こったことを話すッス…

『自分は停車場の福袋販売場所で一つ、一つだけ福袋を買って『back』をクリックして街に戻ろうと
思っていたらいつの間にか更に二つ三つと福袋を買っていた』

な… 何をいっているのか わからねーと思うッスが
自分も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだったッス…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえッス

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったッスよ…




リンクミスか何かで、現在アトランティスの福袋販売所で『back』のリンクを辿って行くと
勝手に福袋が追加購入されてしまう様です。
ご注意をば。
(※現在は解消されている様子)

まぁすぐに不具合報告出しましたけども…
お金が直に関わるミスなんですぐに直して貰いたい所。

とりあえず越後屋オヤジ、恐るべし…!

※追記
 …と思ったら速攻で返答がきました。
 余分に買わされちゃった分はアイテム削除の後返金処理をしてくれるとのこと。

イワモト・コナン

2006-06-18 | くらげ
(ギガントソードを上段に構えて)

「いまだ極め尽くさぬ身の上なれど…」

『コナン流、お見せ仕る!』





ええと、アトランの大ホールでお話ししてたらこんなネタが…
虎眼流とコナン流って響きが似てますね、と。



「真槍をもてッス!!」

(※コレはフィクションです。フィクションなんですったら)

ねんがんの

2006-06-15 | くらげ
ギガントソードをてにいれたッス!!

殺してでも うばいとろうとすると、

この盗人め!正義の刃を受けるッス!

ともれなく『スマッシュEX』
75点ダメージが飛んできます。(威力20+EP27×2+腕力修正1=75)

ミンサガ仕様です。


という訳で、ギガントソードを落札しました。きゃっほーい。
それと先日のワイン輸送の経験値反映でレベルアップ。
基本格闘術が達人へとランクアップし、自分のキャラの中で最高の格闘力を誇る娘に。

…レベル13な灯一より強いってどういうことでしょうか。

さあこの美しき花(中略)の値をつける!?

2006-06-13 | くらげ
ピンチなお財布事情は脱しました。
もうコレで毎日飲み物はお水&塩とか調味料だけのスパゲッティとはオサラバ!
あ、ひもじい食事の代名詞的な存在であるカップラーメンですが、アレは高いので食べませんよ。
スパゲッティの方が費用対効果(満腹感)に優れてるんです。
カップラーメン1杯分のお金で、スパゲッティなら少なくとも3食分はいけますから。

「そんな事言ってるけど最近がしがし依頼とか受けてたじゃない」?

その為の節制です。



間違ってマスネ。ええ。


さて、本日はオークションの話。

フルーレで『麗しき薔薇』ってステキアイテムを見つけたので落札を目指してみました。
が、ただお金入れて落札するだけじゃ面白くないなーってことで語呂を交えてみまして。

以下覚えてる落札価格と込めてみた語呂の一覧。

・1G85
イバラ。薔薇は薔薇は♪
・4G85
ヨいバラ。そのまんま。麗しき薔薇ですもの。
・4G87
ヨいハナ。上に同じ。
・5G65
ゴルゴ。この薔薇で アナタの心を スナイピンッ!(報酬はスイス銀行)
・5G67
コロナ。こう、後光の様なオーラが発生するであろうと思われますので。
・11G87
イイハナ。これはいいものです。いいものなんだー!
・29G82
麗しき薔薇のニクいヤツ。ひゅーひゅー。

で、更に上回る額(40Gくらい)が提示されたのですが。
ギリギリまで悩み葛藤してました。ええ。ギリギリまで。
後に本命のギガントソードが控えているので、あんまり出費しちゃうと困ったり。
というか本来10Gくらいで落とせれば良いかなー、なつもりだったんでニクいヤツの時点で大幅に予算オーバー。
そんな訳で泣く泣く諦めたのでした。

しかし、やっぱり、
・46G49
自分薔薇ブッ込んでくんでヨロシクぅ!(意味不明)って返すべきだったのでしょうか。

それがネタに生きるってもんでしょうか。教えておじいさーん。(?)

えーっと、まぁとにかく、なんか薔薇の値段無理につり上げちゃってゴメンナサイ。
でも楽しかったなぁ。

ついでに、鏡の狙ってたマタタビ酒。
流石に80Gとかいっちゃうと手が出なかったっていうか。
猫に与えられそうなアイテムですからねぇ…
鏡の場合は自分で飲むつもり満々でしたけど。

同姓同名の何方か?

2006-06-11 | くらげ
■灯一
沼田城攻めの経験値反映もありまして。
どうやら大成功っぽいですよ。

■時雨
同じく先日の依頼の経験値反映。こちらも大成功っぽく。
最大人数に足りてなくても何とかなった様子。
な訳で、リプレイ待ちー。

■フルーレ
経験値反映はまだですが、ワイン輸送のリプレイが完成。
しました、が…

そりゃ口調のテンプレートは該当するものもありませんので普通の丁寧系ですが。
でもキャッチフレーズとか、プレイングとか。
設定の方にもしゃべり方が特徴的ってあるのにぃ。

多少の違和感くらいなら上手くプレイングでイメージを伝えられなかって感じで諦めはしますが…
これじゃあなんだか別人ッス。
ちゃんとプレイングに「~ッス」口調、って明記した方がいいんですかねぇ…

…まぁ輸送自体は上手く言った様なのでとりあえず良しとしましょうか、うーん。

■リアイベ
ジューンブライドって言われてもジャパンでやらない限りあんまり関わりがないかも。
いや、アトランでやっててもフルーレはそういうの関係ないですし。

俺はこいつと旅にでる

2006-06-09 | くらげ
光ネズミー!(鳴き声)

――と本題の前にまずとても良い事とちょっと悪い事があります。

とても良い事。
結果反映前ですが、沼田城攻めのリプレイが上がっておりまして。

全員、無事の帰還でございます!

良かった良かった…
乙隊の方々のお陰で撤退も滞りなく出来た様ですしね。


ちょっと悪い事。
灯一の燐太郎が優れた熊犬に…!
頼りになるパートナーという方向性で忍犬にするべく、忍者PCに渡そうと思ってた矢先に…
…まぁ、焔次郎に期待するという事にしましょ。ぬふぅ。


で、ペット関連の事とか。設定もしくは妄想。

■灯一
・通常馬:褐(かち) ♂
褐色(かっしょく)の毛色で、褐色(かちいろ)のたてがみという二重の意味をかけての名前。
多分、限間宅の動物の中で一番有識者。長老的存在。
人間になったら絶対にメガネをかけてます(?)

・優れた熊犬:燐太郎(りんたろう) ♂
名前の由来は火つながりの漢字と、太郎。
性格は飼い主似。最近弟分が出来てまんざらでもない様子。

・幼い柴犬:焔次郎(えんじろう) ♂
由来は燐太郎に同じ。
燐太郎の弟分としてちょろちょろ後を付いていってたり。
今後の成長に期待。

・優れた猫:露(つゆ) ♂
双子のお姉ちゃんが『時雨』ってことで雨繋がり。
良く燐太郎の餌を横取りしてる。けど一緒に寝たりして仲良しだったりもして。

・猫:雫(しずく) ♂
名前は露と同じ。どこかの強化外骨格みたいだったりするのは気のせいですよ。気のせいです。
露の遊び相手として連れて来られた猫。
昼寝のベストポジションとして飼い主の膝の争奪戦が露と繰り広げられたりしているとかしていないとか。

限間宅は男所帯の様です。

■時雨
・通常馬:又三郎(またさぶろう) ♂
風の又三郎、とかなんとか。
時雨がキャメロットに渡った当初、生活苦により馬刺にされかかるも、それは流石に思いとどまった模様。
褐とは兄弟。

・優れた猫:珠三郎(たまさぶろう) ♂
名前は又三郎にちなんで。
生活苦でやむを得ず魚を盗んだ(生活に余裕ができた後に代金はこっそり三倍返し)際知り合った猫。
「…ふ、なかなかやるね、あんた」
「にゃあ(ああ、お前ェもな)」
(※台詞はイメージです)
結構図太い性格。

・少し大きくなった妙な固まり:にがり 性別不明
名前は塗坊になる事を見越して。
時雨は枕代わりに使ってみたりもしている様です。低反発?

・若いウサギ:いなば ♀
因幡の白ウサギ、とかなんとか。
欲しい人がいたら譲っちゃおうか…と考えていたけど愛着が湧いてしまったらしい。
耳を撫でるのが楽しいらしい。

■鏡
・通常馬:太郎号 ♀
太郎号と名の付いたものの、この子女の子。

・優れた猫:又吉 ♀
女の子、又吉だけど、女の子。

とりあえず、鏡に子供の名前をつけさせたらいけないと思うんです。

■フルーレ
・ボーダーコリー:アレクサンドル ♂
名前はアレキサンダーだとかアレクサンドロスだとかイスカンダールだったりなマケドニアの王様から。
性格は沈着冷静。
イメージヴォイス(?)は大塚芳忠。

「さあアレクサンドル、今日も元気にデストロイッス!」
「了解した」
(※台詞はイメージです。アトランティスのフルーレさんとは関係ありません。たぶん)

・通常馬:グスタフ ♂
荷物持ち担当。
棲家を借りるまではバカ重いラージクレイモアとか常に背負った状態だったりで、色々と苦労してます。縁の下の力持ち。

■おまけの天界人PC
・ピンクの卵:キョウちゃん きっと美少女
アクス繋がり、ってことで(?)
ピンクだけにこう、美少女が生まれてくる事を期待してみたりしてるらしい。すんごい無駄な期待。


ピンクの卵から美少女が孵ったらステキですけど(孵らない、絶対)
…しかしこうして改めてみると、鏡のペットは不憫だなぁ…。


そして遠距離に
>youさん
という訳で、アレクサンドルは男の子です。
もちろんフルたんはアレクサンドル大切にしてますよ。
散歩やグルーミングも欠かしません。何もない日は家で戯れてたり。
アレクサンドルとアレクサンドラはたしかにちょっと間違え易いかも…
しかし何故でしょう、薔薇と聞くとかの御仁が思い浮かんだりもして(マテ)

ファミレスはやっぱりそのイラストが(笑)
一番最初の依頼が終わった後にそのイラストが出来てたのかと思ってましたが、最初からでしたか。
そういえばフルーレもチャイナドレスとかシルクのショール持ってるんでその辺も再現できそうな。
マフィアはマフィアでもフルーレじゃ下っp(デストローイ)

オーガはジャイアン。

2006-06-07 | くらげ
そう認識しておけば間違いはなさそうです(謎タイトル)

最近フルーレ濃度が高いので他の話題も。でもフルーレも含有しておりますが。

時雨で銭形のとっつぁ、じゃなかった、銭高の平治さんの依頼を受けてみましたよ。
おーとーこだったぁらぁ♪(?)
因みに明日、もとい本日七時に出発なのでさっきまでプレ書いてました。
…寝不足決定デス。ぐふっ。

あと京都の隠しキャラでこっそり依頼を受けてみたり。
今まで長い事京都にほったらかしだったんですが(リアイベなどにも参加せず)動かしてみたら結構楽しかったりもして。
BUはちょっと厳しいけどアイコンくらい発注してあげようかしらん。


さておき、黒毛さんの所に普段着フルーレがっ。
いつも礼服ばっかりな為に、なんだかとても新鮮でした。
あとアレクサンドルとメガロちゃん萌え。
犬猫では僅差で猫派(って言っても両方好きですが)な自分ではありますが、最近揺らいで来ています。
どうしてくれよう(どうもしません)

こ、これが…!!

2006-06-06 | くらげ
アトランティスギルドの依頼のOPをだーっと流し読みしていたら衝撃

「ッス」口調で
犬を散歩していて
名前がアレクサンドルで
イデア通りで
ご近所にロック鳥のいる場所

あれ、どっかで見覚えが…

と思ったらこれフルーレじゃんっ!!
名前明記されてないですが。

アクスの頃から聞いてはいましたが、なるほどコレがマレーアMSですか。
うへぇ、ビックリした。ビックリ嬉しい。
ゲスト出演しててもフルーレはワイン輸送の依頼に行っちゃってるんでサポートとかにも行けませんが…

とりあえず、『盗賊なんていちころっス』は実に彼女らしい台詞かも知れません。ですとろーい(?)


あと、エデンさんの持ってる鉢植の名前に懐かしいものを感じたり。