極彩モノトーン

(株)テラネッツ提供のWTRPGと、(株)トミーウォーカー提供のPBWの事。

その者にとっては、ジェダイなど竹光のごときなまくらに過ぎぬと…

2005-12-26 | 雑記

「なまくらと申したか」

パキィ






シグルイに大ハマリしている所為でペプシのおまけ(と言うより自分にとってはむしろこっちがメイン)のC-3POのボトルキャップを眺めていたら山崎九郎右衛門に見えてしまったと言う、それだけの話です。

ジェダイを嘲笑うことなど不可能であった。

ひとまず

2005-12-24 | くらげ
憎いあんちくしょう(=親不知)への反撃(=抜歯)が済んでやや落ち着き。
まだ歯茎の抜糸が残ってますがもう終わったようなもんでしょう。多分。

さて。

メールチェックでパーティピンの募集卓が削除されてる事に気付きました。
酒場って一ヶ月発言無いと消えるんだったよね…(遠い目)
卓の管理不行届きですね…ああ、なんか胃がキリキリしてる。

把手名棒

2005-12-08 | 雑記
師も走る十二月、自分も追い込みの時期故に余裕が無く。(主に精神的に)

なのでとりあえず歯痛と頭痛が同時に来るのは勘弁して下さい。

おのれ、親不知……ッ!!!!


…己の第三大臼歯に恨み言を言っても仕方がありませんので緑蔵さんからのHNバトンをば。
タイトルこれであってるかどうかはちょっと自信ないです。


【Q1】HNの由来
現在は津名ですが、元々は『truth_7』でした。
『truth』ってのはまぁ自分の本名の方から。
『_7』は漫画『NieA_7』から取ったもので『あんだーせぶん』と読みます。意味は最下層の下の下って感じです。

面倒になって『truth _(under) 7』→『tu7』と縮め、更に英字入力に切り替えるのも面倒臭くなり、『tu7』を無理矢理「つな」と読んで変換したのが現在の津名な訳です。しょーもない理由。

…ちなみに、ツナ缶のツナは最近までツナという魚が居るのかと思ってました。
いやだって魚の名前ってカタカナで書くじゃないですかっ!
サバとかタイとかカツオとかタラとかアナゴとかイクラとかサザエとか。

……そんな風に思ってたらツナはtunaでマグロ類の英語での呼び名でした。



「俺達がずっと食べていたシーチキン… アレ本当はマグロだったんだよっ!!」

「な なんだってー!!」


ツナ缶は、好きです。

【Q2】以前に別のHNを名乗っていたか。
上記の『truth_7』と『tu7』ですね。

【Q3】どのように呼ばれているか。
津名さん
津名くん
津名っく
トールさん
トール君
灯一さん
灯一君
Pちゃんさん

イベントなんかではキャラの名前の方で呼ばれる事が多いかも?
一番下はごく一部の場所でのもの。由来は某浪人娘の身体的特徴(主に胸部の)より。

【Q4】全く同じハンドルネームを使っている人を見たことがあるか。
対面した事はありませんが、まぁ居るんじゃないでしょうか?

【Q5】ぶっちゃけ改名したい?
特には。今ので使いやすいですし。

【Q6】気になる人にバトン。
答えたいって方にお拾い頂ければ~。

寺根町ピンナップ・銭湯編

2005-12-01 | くらげ
灯一(と、サポート要員のフルーレと鏡)の赤面黒毛四尾の狐も29日に出発して結果を待つばかり。
奥州へ入れなかった反動か、結構積極的に動けたような気がします。

さて、昨日より続きまして東イベで発注した寺根町ピンの二つ目を。

灯一と、いつもお世話になっているお二人の与一さんと紅葉君で、絵師は十々夜さんです。

貧乏下宿にて三人で共同生活してるって感じの設定で、風呂はやっぱり銭湯な訳です。
銭湯だけに、自前のケロリン桶は外せません(妙なこだわり)