コリアな気持ち

2006年までのブログ

アジアシリーズ、12日は負けられない戦い

2005-11-11 23:59:59 | Weblog
11日の対中国チャイナスターズ戦。試合開始が午前11時だったので、
もう内容は覚えていません。
なーんてことはないのですが、各日本メディアで試合経過が分かるという
いつもにはない状況なので、現地でのもろもろを。

きのうきょうと打者ではキムデイクが最もいい当たり。
では興農戦ではスタメンで行くのか、それとも代打か?と
試合後、記者会見でソンドンヨル監督に聞こうと思うも、
記者会見が結構時間を要するので断念することに。
というのも、日、韓、中の3ヶ国の通訳さんが訳すので、
ひとつの質問に回答が終わるまで3、4分。
それにラフィーバー監督が加わると英語も必要。
ラフィーバー監督はおしゃべり上手のおしゃべり好きで、
情感たっぷりに話すんですね。
特にじぶんがプレーした日本だからでしょう。
「友人の土井正三さんと話した、王監督と話した」など、
熱く語ってました。

「11時からの試合というのは初めてで、きのうナイターを終えて、
きょうは6時に起きなければならず、選手は多少体が重かった。」(ソンドンヨル監督)
「KBOの仕事をしていた時に、中国に視察に行ったが、
その時より成長していると感じた。」(ソンドンヨル監督)

記者会見にはソンドンヨル監督とキムジョンフン(#3・外野手)、
パクハンイ(#33・外野手)が出席したが、時間の都合もあり、
キムジョンフン選手は質問をされず。かわいそうでした。

さぁ、12日の興農戦はソンドンヨル監督も
「絶対勝たなければいけない試合」と話すように決勝へ進むために
重要な試合です。チャイナスターズ戦、終始ワンサイドゲームでは
なかったので、いい緊張感が保てたと思います。

12日サムソン(サムスン)のゲームは
19時からで先発はハリカルラ投手の予定です。
土曜日ですし、サムソン(サムスン)対興農戦は、
広い自由席エリアでアジアシリーズを堪能できるゲームだと思います。
当日券もありますので、ぜひ東京ドームへ。

毎回書いていますが、ご来場の際には、ぜひ公式プログラムを。
私が韓国プロ野球の歴史とサムスン紹介を書いています。
サムスングッズは10日、ものすごい勢いで売れてしまったようですが、
その他韓国プロ野球グッズや、当方の本は、東京ドーム場外22番ゲート近くの
ワゴン(2ヶ所)で販売なので、ご入用の方は入場前にどうぞ。

==============================================
★運営サイト★韓国プロ野球応援サイト ストライク・ゾーン
★著書★韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2005
★個人ブログ★日常生活主義
★個人サイト★室井昌也

最新の画像もっと見る