コリアな気持ち

2006年までのブログ

米系外国人選手が好む店。

2005-11-24 22:43:29 | Weblog
韓国プロ野球各球団に在籍する外国人選手。
大物というより各チームを渡り歩いている選手が
多いだけに、環境に適用できるタイプも多いように思うが、
慣れないこともあるだろう。

ソウルの球団の選手はホテル並の設備が整った、
長期滞在型のコンドがあり便利だが、
他の地域はそうはいかない。
街に関してもソウルと地方では差がある。

そんな中、外国人選手が好んで行く店がこのチェーン
日本ではあまり見かけないが、韓国には各地に30数店舗。
韓国で「本場アメリカの活気」を味わいたいと思ったことがないので、
入ったことはないが、ソウルでもちょこちょこ見かける。

今までに各チームの選手がよく出向くという話は
聞いていたが、先日アジアシリーズで来日していた
サムソンのハリカルラ投手も家族で足を運ぶという。
7月に来韓してまだ数ヶ月ということを考えればうなずける。

「韓国で活躍する外国人選手の気分を味わいに、
日本のT.G.I. FRIDAY'Sへ」という人はいないとは思うが、
都内近郊に10店舗あるので、興味のある方はどうぞ。

日本からの選手やコーチも日式(日本食)のお店を探したり、
「生ビールがうまい」と쪼끼쪼끼へ通うコーチ、
アックジョン(狎鴎亭)の博多ラーメンに思いをはせるコーチ、
大型ショッピング店サムソンテスコ ホームプラスに安心するコーチなど、
それぞれ、ちょっとした安らぎをわずかな中から探す。

ちなみに私は、韓国で元気がなくなると、
より日本のものに近いとんかつを食べてじぶんを励ます。

以上、オフらしい話題でした。

==============================================
★運営サイト★韓国プロ野球応援サイト ストライク・ゾーン
★著書★韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2005
★個人ブログ★日常生活主義
★個人サイト★室井昌也

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国球界情報。 | トップ | 元オリックス塩谷和彦選手のS... »
最新の画像もっと見る