あやめの里便り

茨城の演劇、高校演劇情報。茨城県と潮来市近辺の話題。

「天国(うえ)を向いて歩こう」

2007-12-09 00:00:00 | 舞台・映画(観るのも演るのも)

観て来ました!
劇団そらまめの「天国(うえ)を向いて歩こう」

『シリアス系』なハズなのにコミカルな話題と演技の連続!
なんとも『そらまめ風味』なお話です(笑)

「死のうとする理由は、他人が見たら『ちっぽけな事』」
そのちっぽけな事が解決したら、もしくはもっと気になる事が出来たら、死ぬのを思い留まる人物もいたりして。
このまま「ヤーメタ」になっても良い展開だったのですが・・。

あ!日曜日も公演があるので、ネタばれはここまで!!


高校生たちに観て欲しい所と言えば、『思い切りの良さ』でしょうか?
ハジケル時はハジケル!
ここまでやれば、いっそ気持ちが良いモンダ!!


ともかく久しぶりの「そらまめ」の公演。
「そらまめ魂」健在!と安心致しました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の演劇公演 | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-09 00:06:12

本日はお忙しい中、寒々とした所で最後まで観て頂いてありがとうございました。
後一日あるのですが、ちょっともうバテ気味です。
老体にむち打っております。
が、頑張らなくては・・・・
Mちゃんに会えて超うれしかったヨ~
返信する
すみません (ママ)
2007-12-09 00:08:22
名前、抜けちゃいました。
しかも同じ書き込みを↓にものせちゃいました
返信する
ご苦労さまでした! (ぽんた)
2007-12-10 01:14:48
ママさん、公演ご苦労さまでした!
Mちゃんも喜んでたよーv

次回は家族連れで見られる楽しい劇が良いなぁ・・。
(ちょっとだけ「ぽんた」のお願いv)

それにしても、びっくりしたよ!
夕べ私が更新した6分後に、ママさん書き込みしてたよ!
今日は・・早めに休んでねvv

それから書き込み↓は気にしないでv


返信する

コメントを投稿

舞台・映画(観るのも演るのも)」カテゴリの最新記事