あやめの里便り

茨城の演劇、高校演劇情報。茨城県と潮来市近辺の話題。

「幸ちゃんラーメン」

2016-06-09 15:38:54 | 水郷潮来(近辺)の美味しいモノ

 

いつもは夜メインのお店ですが、「水郷潮来あやめまつり」期間中の土・日曜日11:30~14:00まで開店していると解り、訪問

「塩ラーメン」
写真には入りませんでしたが、丼は平皿に乗せられています。
ものすごく細い黄色い麺は縮れていて、1口目は硬めです。
私はあまり早く食べられない方ですが、最後まで柔らか過ぎる事無く食べられました。
あっさりすっきり、オーガニックやマクロビに慣れた女性にもOKが出るラーメンだと思いますよ!

「幸ちゃんラーメン」 

茨城県潮来市あやめ1-7-27
TEL: 0299-63-3421
21:00~翌2:00 (休日前 ~翌3:00)
(あやめまつり期間中は、土日曜日のみ11:30~14:00)
不定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とんかつとん平」 | トップ | 「麗華」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、ありがとうございました! (猫豆福耳堂)
2016-07-09 10:21:38
 こちらこそ、ボランティアとして、お忙しい中、ありがとうございました!
 そして、しらうおせん、たいへんおいしゅうございました。

 ちなみに、奇遇にも、私もあの日、昼はこのお店で塩ラーメンを食べました。美味でした。

 次回、おうかがいする際は、花の盛りにまにあうようにもう少し早めの時期にできればと思います。
 今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m
返信する
ありがとうございました! (ぽんた)
2016-07-09 12:46:04
当日はボランティアのお仲間にも「お友達が来るんだvv」と言っていたので、皆揃って猫豆福耳堂さんのご登場を喜んでくれていました
お土産も相談して軽いもの、おつまみにもOKかも?なしらうおせんに決めましたv

お昼は「幸ちゃんラーメン」だったのですね!
ここはあやめまつりの土日のみ昼営業の幻のお店なのですよ~ 流石、お目が高いです

あやめは10~15日くらいが見頃です。
いささか遠くではありますが、是非またお越し下さいませ
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

水郷潮来(近辺)の美味しいモノ」カテゴリの最新記事