HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

3回目のワクチン接種

2022年07月26日 | 今日の出来事
7/25の12:00に3回目のワクチン接種行ってきました。
川越の集団接種会場なんですが、猛暑の中外で待たせるってどうなのかと思います。
15分ぐらい暑い中外で待たされました。
その後に検温って。。。そりゃ37度超えますよ(笑)。
もう少し考えて欲しい。
1、2回目はファイザーで、今回3回目はモデルナでした。
左腕に打って1時間後ぐらいから、腕がなんとも言えないダルさになり、家に帰ってからは悪寒との戦いです。
温度計の電池が切れて、体温わからないのですが、前回と同様12時間後から24時間熱が続くと思われます。
つまり、7/27の0時まで。
あと、6時間30分か。
長いなぁ。つらい。
なんかいつもと違うのを感じ取っているのか、犬も猫も私に寄り添って寝てくれています。

追記
あって良かったもの。
・アイスノン
・冷えピタ(注射の腕とおでこに貼る)
・経口補水液のゼリーのやつたくさん
ペットボトルだと、起き上がって飲まないといけないのですが、ゼリーのやつは寝っ転がったまま飲める。大きな違い。
・厚い布団(悪寒対策)
・抱き枕(腰が痛くなる)

トイレの近くの部屋で寝ましょう。
階段とかあると大変かも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だー夏がきたー | TOP | 夢の電動アシスト付き自転車 »
最新の画像もっと見る