情報提供に感謝。真偽の判断は各人で。
以前は、
クリティカルダメージ=通常ダメージ×130%
バージョンアップにより以下に変更。
クリティカルダメージ=通常ダメージ×(パイロット覚醒値+105)%
らしいです。
例えば、
①メットアムロ+カツ・レツ・キッカ(覚醒30)
②ラバン・カークス(覚醒3)
以上2名を以下の条件で比較。
機体『アレックス』
武器『専用ビームライフル』
バーウプ前の検○神データで赤撃ちフルヒットの場合を算出データに採用↓
腕ガトリング砲197ダメージ
専用ビームライフル220ダメージ
計417ダメージ
以上のデータを踏まえ①と②のパイロットでフルヒットでクリティカルを出した場合、ダメージはどうなるでしょうか?
答え
①アムロ、563ダメージ
②ラバン、450ダメージ
…同じ装備なのに113ダメージの差があります。
算式からも判る通り、素ダメージが高ければ高い程影響も大!
(ちなみにビームライフルだけだと59ダメージ差しかでません。)
また当たらなければダメージにならないです。
以上から良さそうなクリティカル大ダメ編成例。
最終ダム+ビームライフル+カレキ+メットアムロ(射撃全振)+EXAM
僚機ニナ
艦長レビル
固定武装で攻撃力増加、マグネコでクリ発生率増加。適正パイ・適正武器・両手持ちで命中増加。ニナで教コン。EXAMや艦長補正があります。
コスト高過ですが
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