gooブログはじめました!

『撤退だあ!』(撤退戦)

先日久しぶりに『撤退戦』を経験しました。
全国対戦でWB隊出撃時、見事な女性部隊とマッチング。
時間ギリギリまでもつれ込み、相手の方残1機、当方残3機うち2機はコアファイターで1機はHP1/3のガンタンク。
混戦となりガンタンク青撃ちレンジとコアファイターのカットで勝負!
時間切れゲージ僅差で勝利…な瞬間、ホッとして盤面から手を離しました。
直後、画面には

『撤退戦』

の文字が!
慌ててカードを動かそうとしましたが、間に合わず。
反射的に防御重視を選択しましたが、敵に攻撃を終えて目の前にいたガンタンクとコアファイターが二重格闘に同時ロックされ裏目に…。
ガード崩しで2機同時に乙!
残り時間、コアファイターで頑張りましたが、敵の楯を割る事ができず時間切れで局地的敗北。
逆転満塁ホームランを喫した気分。
相手に『撤退戦』装備キャラがいた段階で注意すべきでしたが、すっかり抜けてました。
(´_`;)
対戦して頂いた方、ありがとうございました。
さて、この『撤退戦』ですが、
『《撤退戦》画面表示時は戦闘演出アニメ扱い』
何でしょうか?
もしそうなら、上記ケースも位置取りとフェイントからのダブルダッシュで何とかなるんですが
…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事