gooブログはじめました!

『冗談じゃねえぜ、うわぁ!』(12/22哀戦士隊出撃報告・プレイ時マナー)

昨日に引き続き出撃。
昨日連邦ICのケージを思いっきり下げてしまったので、哀戦士WB隊で出撃してゲージを戻す事にしました。
しかし、同じデッキでもつまらないので母艦と艦長を変えて「オデッサ作戦」っぽくしました。

隊長機
ガンダムAR
ビームライフル
シールド
教育型コンピューター
アムロ・レイ(脱走)

二番機
ガンキャノン108号機(R)
ビームライフル
ミハル
対抗心
カイ・シデン(R)

三番機
ガンタンク
リュウ・ホセイ(重傷)

母艦
ビックトレー
エルラン

・・・オデッサ作戦にリュウは出撃してないのでハヤトにしようかとも思いましたが、脱走アムロに私服カイとどちらも「私服」っぽいので、あえて重傷リュウにしました。

で、
勝ち⇒陸戦型ジムスナデッキに変更⇒負け⇒哀戦士デッキに変更⇒勝ち⇒・・・

の繰り返し。
陸戦型ジムスナデッキでは勝てそうもないので、途中から哀戦士デッキだけにしたんですが、その頃から哀戦士デッキでも勝てなくなり始めました。
(T_T)
何故か辛い戦いの時に面識も無い子供がサテ横に立ち始め、プレイ中に話かけられるように・・・。
使ってるカードはニュータイプでも、本人はオールドタイプのヘタレですので、見知らぬ人に突然プレイ中に話かけられるとアタフタ・・・。
勝率も悪くなり、結局撤収する頃にはゲージも大して変わらない状態に。
○| ̄|_

さすがに初対面の方にプレイ中に突然話かけられるとびっくりします。
プレイ仲間は増やしたいんですが、ちょっとこういうのは・・・。

面識のある方とかなら気軽にプレイ中も話せるのですが、面識ないのにプレイ中に突然話掛けられトレードの話を持ち掛けるのはいかかなものでしょうか。
そのクセ、プレイ終了後には何故か話掛けてこないんですよね。

まあ私が、その程度に動じない人間なら問題ないんでしょうけど。

今日の戦果

【C】ジ:グリーンマカク(キャノン砲仕様)
【U】ジ:ラケーテン・バズ
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
【U】連:チャック・キース
【C】連:ナカッハ・ナカト
【U】ジ:カーゴ爆弾
【C】連:シールド
【C】ジ:ドム・トローペン
【U】連:ガンダム(ビーム・ジャベリン仕様)
【C】ジ:ザク・マシンガン改(初期型)
【U】連:ガンダム試作2号機(MLRS仕様)

以上、撤収。

どれも持ってるカードでしたので、またまたショップへ補給に。

【R】カ:鹵獲兵器
【R】連:ルセット・オデビー

・・・鹵獲兵器は陸戦型ジムスナデッキ強化とデンMSX鹵獲仮想デッキ実現の為購入。
ルセットはコンプの為です。


カード私見

《ルセット・オデビー》
コスト:65
射撃:8
格闘:7
回避:6
覚醒:13
『最後の希望』『想い託して』
敵軍よりも自軍の戦力ゲージが少なくなるほど、母艦の武器修理・補給速度・HP回復速度がアップする。また、自身が撃墜されると、味方隊長機のテンションがアップする。

『最後の希望』は面白い能力です。新レビルと同じ発生条件で効果は母艦回復能力の強化。マチルダさんに比べ母艦での回復限定ですが、発生条件が良いので使いやすいと思います。
『想い託して』はジオン「ユウキ・ナカザト」の『隊長との絆』と同じ能力。
生贄としても使えそうです。
かなりお得なカードですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事